2022/09/19

直紹介代理店数0でもユーザー獲得してりゃいいんでしょ?

 残念ですが代理店を直紹介できない人は諦めてください。数字がハッキリと物語っています。

 代理店のあなたが代理店の直紹介を3人出せたらあなたの代理店費用月額8,250円がペイできるとこれまで何度も書いてきました。
 では、直紹介を出せない代理店のあなたが月8,250円稼ごうと思ったら10回線~11回線のユーザー獲得が必要になります。

 また、
 月額10万円稼ぐためには約125回線
 月額30万円稼ぐためには約375回線の契約が必要です。
 (1回線15%の継続報酬と解釈して回線数を計算しています。別の報酬があるからもっと少なくて済むという情報があればぜひコメントで教えてください。1回限りの報酬は無視しています)

 できますか?できないでしょう。理由は簡単です。現在の代理店登録者の多くはサービス内容と価格のバランスが悪く、安くてお得な会社は他にいくらでもあることを知っています。それでも代理店になる理由はズバリ稼げる(と思い込んでいる)からです。

 このように、ユーザー募集は代理店募集ほど簡単にはいかないのです。契約する側は稼げないためよほど商品に魅力が無い限り契約してくれないからです。
 「今までの契約で十分」、
 「もっとお得なところがある」
と言われて撃沈でしょう。
 その証拠にユーザー数が上がってきていないという現実があります。

 代理店:ユーザー数の割合はなんと、1:1.5という絶望的な数字です。

 そもそもセミナーではユーザーを募集しなさいとは言われず、ひたすら代理店募集をしなさいと指導されます。しかし、代理店の話をする際でも商品の説明は一通り行い、サービス内容がクチコミビジネスとして成功するかどうかを評価してもらっているはずです。仮に代理店になってもらえなかったとしてもサービスに魅力があるなら乗り換えてもらっても不思議ではありません。ところがこの実績なのです。いかにユーザーとなってもらうことが難しいか理解できるでしょう。

 1人の代理店も出せないあなたが代理店費用のかからないただのユーザー募集だからといって10回線も契約できるとは思えません。
 また、簡単にsimを入れ替えて契約してくれる人は逆もあるということを忘れてはいけません。

 いまや、まったくと言っていいほど商品に魅力が無くなってしまったたスターモバイルの契約を継続させるのは至難の業、というより会社が競争力を高められるかにかかっており、あなたの努力ではどうにもならないのです。

 もう一つ、絶望的なことを書きます。
 代理店とユーザーの比率が1:1.5と書きました。もう、これだけでも絶望的な比率なのですが、この「1.5」の中身が実は不明で、断定はできませんが代理店となった人の家族がユーザーとして登録している可能性が高いのです。兄弟姉妹や祖父母、親戚までお願いしてユーザーになってもらっている可能性は高いです。つまり付き合いで渋々入ってくれているのです。保険の代理店と同じです。

 こうなると、純粋にスターモバイルの商品を気に入ってくれてユーザーになってくれている人が何人いるのか疑問です。

 実質は代理店数よりも大幅に少ないということがあるかもしれません。

0 件のコメント: