ラベル ネットワークビジネス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ネットワークビジネス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023/06/21

ネットワークビジネス参加者には限りがある、述べ人数は多いが実質の参加者はきわめて少ない

 商品やサービス内容の良し悪しで決まるわけではなく、最初から食いつく人数が概ね決まっているのがネットワークビジネスの苦しいところです。法律上、合法のネットワークビジネス(MLM)か、もしくは悪質なねずみ講かどうかはどうでもよく、この仕組みが嫌いな人が大半で、その結果参加人数が限られてしまうのです。スターモバイルのように月額単価が低いものは見せかけの契約数は多いですが、一人で何口(最大5口)も契約できるうえ、家族名義にするとその何倍も見かけ上の契約数が増えるため実質の参加者数は少なく、他社と大差ありません。
 
 そろそろ頭打ちとなったスターサービスですが、新しいビジネス展開でもしようものなら末期症状です。なんだかんだ理由をつけて辞めたくても決断できないあなたを引き留めにかかるはずです。

 繰り返し述べていますが、このビジネスの本当の顧客はあなたがた末端の代理店です。ですからあなたの下に犠牲者となる代理店を作ることが出来なければ自分の通信費さえ回収できないまま高い月額費用を払い続けることになります。
 
 高いと言われている三大キャリアのdocomo、au、softbankでさえ6,000円前後でモバイル通信量上限なし24時間使い放題のプランが契約できます。一日何ギガまでとか夜中から朝8時までだけ使い放題とかややこしい制限は一切ありません。通話し放題のオプションをつけてもせいぜいプラス1,500円程度、家族割やインターネット回線の抱き合わせプランに申し込んで割引が適用されればかけ放題を含めても6,000円~6,500円程度で使えます。
 
 あなたは三大キャリアに比べ通信速度も安定性も劣るスターモバイルに月額13,596円~21,846円(エバンジェリスト登録者)も支払うことになる、
 「代理店」という名の、
 「お客様」という名の、
 「カモ」なのです。

2023/06/10

このビジネスは通信業ではない!

 あまりにも勘違いしている人が多いため再度言います。このビジネスは、
 通信業ではありません!
 携帯のsim契約させるのだからどっからどう見ても通信業だろうと思われるかもしれませんが、そこから得られる利益は微々たるもので、主たる利益の源は代理店業ピラミッド無限連鎖講です。つまり、このビジネスに流す商材は何でも構わないのです。
 sim契約=だから通信業
 とこじつけているだけなのです。
 
 MLM(ネットワークビジネス)のビジネスモデルは既に崩壊しています。段数の限られられたユニレベルでの報酬プラン1本で行っている優良MLMはともかく、本事業のようなマトリックス組織図から得られる報酬が大半を占め、先に入った者勝ちのビジネスにまともなところはないのです。これがMLMの印象の悪さにつながっており、いつまでたっても市民権が得られないのです。

 全国各地でセミナーや勉強会が行われていることと思いますが、これは通信業ではないと認識してください。騙されるのは勝手ですが、もう少しちゃんとしたビジネスを学びましょう。誘われて勉強会やセミナーに参加する人たちは誘った側も含め概ねあなたと同じ思考レベルなのです。世間はそんなにバカではなく、話を聞いた瞬間にこれはダメだと感じています。グズってなかなか返事をくれないのは多少なりともあなたに気を遣っているのであって答えは最初から出ているのです。
 
 スターサービスは特別な存在ではありません。はっきり言ってどこも同じです。このビジネスはネットワーク経験者がババ抜き感覚で参加しているのです。何も知らずに誘われて参加してしまった人は自分の脇が甘かったのだと反省し、二度とこのようなビジネスに参加しないように気を付けて下さい。
 
 複数ポジションを取ってエバンジェリストにまでなったしまった代理店さんは1年も経てば年間30万円以上の出費になると思います。2~3か月やっても結果が出ない人は辞めることを強くお勧めします。結果が出ないのはあなたのやり方が間違っているのではなく、あなたの周りにMLMをやるような人がいないだけなのです。変な言い方ですが、あなたはある意味まともな人なのです。

2023/02/22

「口コミビジネス」をまるで理解していないから勧誘しても断られる

 勧誘された人が最初に疑問を持つことは、
 「なぜ広告を打たないのですか」
 です。親しい人からは「昭和か!」と言われているはずです。MLM(ネットワークビジネス)にアレルギーの無い(とうより知らない)若者以外にはあっさり断られるはずです。若者は若者で知識のない分をネットの力で補うでしょう。「スターサービス ***」(***の部分は候補が出ます。マルチとか詐欺とかいろいろ入れて調べてみてもよいでしょう。)まだやっていませんがchatGPTに聞くとどんな答えが返ってくるかも興味があるところです。

 口コミビジネス(MLM、ネットワークビジネス)が成功できる条件はいくつかありますが、大事なことだけを改めて書いておきます。

 ①きわめて流通量が少なくお店で扱えない(店在庫が確保できない)
 ②唯一無二の技術で他社では真似できない
 ③各種広告媒体では良さが伝わらない
 ④市場が極めて小さい←これ重要
 ⑤新しい分野である
 ⑥圧倒的な価格競争力がある
 ⑦その商品を買おうとしたときにどこで買えるか思いつかない

 だ・か・ら口コミビジネスが力を発揮するのです。

 ものごとに「絶対」は無いですがスターモバイルを口コミ(マルチ)で広げることは絶対に無理です。上記①~⑦の1つも当てはまりません。端末選びはネット、もしくは中古品店を含むお店で、契約もネットかお店でできるほうでやればいいでしょう。個人代理店が活躍する場所などないのです。そもそも素性もわからない個人代理店のあなたに誰が依頼するのですか?冷静に考えれば無理に決まっていると判断できるはずです。紹介するにしてもわざわざネットワーカーにはつなぎません!
 セミナーでは生命保険業のように個人代理店が活躍する時代が来るとかNTTドコモが700店舗も閉鎖して携帯難民が町中に溢れかえるとかワケのわからないことを言っているようですが何のために閉鎖するのか理解もせずに多くの人が参加するセミナーで店舗が無くなる方向にあるなどとさも事実かのように説明していることには大きな違和感があります。将来的に携帯電話販売店が全部無くなるとはどの大手キャリアも言っていません。数百店舗の閉鎖にはちゃんとした理由があるのです。確認もせずに適当なことを言わないでください。
 
 お金を稼ぎたい代理店ばかり増えてそれは親ネズミやアップラインの報酬、新規代理店になったあなた方は回線費用と業務委託費で月額約13,000円、報酬アップを狙ってエバンジェリスト登録をしてしまった人は月額18,000円超、さらに儲かると思って複数ポジションを取ってしまった人はもう目も当てられません。

 数をさばいてやっと利益が得られる薄利多売の超巨大市場でクチコミビジネスを展開するとかもう常軌を逸しています。

 33%の高い報酬率?当然でしょう。騙されたあなた方が無駄なお金を払い続ける限り33%はいつまでも維持されます。他社が5%~10%程度で苦しんでいるのにスターサービスだけ報酬率33%とかおかしいことに気付けないあなたは個人事業主になるセンスはゼロです。一生誰かに雇われていた方が身のためです。あとはあなたがいつ気付くかです。気づいた人が多ければ多いほど、そして早ければ早いほど現状の報酬率は維持できなくなり、やがては見直しを迫られるでしょう。

2023/01/31

やるにしてもやらないにしても覚悟を決めろ、グズグズするのが一番よくない

 スターサービスは純粋なユーザーがほとんどおらず、代理店の無限連鎖でお金がグルグル回っているだけのインチキ極まりないビジネスなのか何なのかさっぱりわからない、傍から見ていておかしな集団なのですが、あなたがやると決めた以上は行動を起こすしかないのです。他人を犠牲にしてでもあなたは儲けなければならないのです。グズグズしている場合ではありません。

 すぐに行動を起こしてください。ラポールメール(ラポールメッセージ)?そんなものはダメです。小手先だけのメッセージのやり取りで心が通い合うとでも思っているのですか?ラポールメールは直接会ってコミュニケーションをとることが苦手な若い世代を中心に広がっているようですが、そんなもので成功するなら今頃誰も苦労しません。サシで話をして「お前が言うなら乗る」的な関係を築けなければダメです。ラポールメール程度で乗っかってくるのは元々ネットワーカーしかいません。
 
 上記の通りラポールメールを送らなければならない対象は十分な関係が築けていない人たちのはずです。そんな稀薄な関係でスターサービスに興味を持つ者はネットワーカーだけです。普通の常識のある人は乗りません。話も聞きません。ネットワーカーが相手なら怪しまれるも何もないです。あ、来たか…というところでしょう。ならどうするか。前にも書いた通り ズバリ言ってしまうことです。誰だってお金には興味があります。それを得る手段としてMLMが許容範囲かそうでないか、ただそれだけなのです。「お金儲けしよう」「いいお金儲けの話がある」これしかないのです。
 
 しかし、基本は面と向かってクチコミビジネスです。アップラインから何度も言われたでしょう。 これができないなら最初からこんなビジネスに乗ってはならなかったのです。
 スターサービスでMLMデビューした新人代理店の中に「断られるのが怖い」「どう声をかけていいのかわからない」「友達に嫌われるかも」などというビジネスをなめ切った質問をする人がいますが、そういう人たちは今すぐ辞めてください。お金と時間の無駄です。
 営業職経験者なら聞いたことがあるかもしれませんが、よく、飛び込み営業や高額商品のセールスで契約の取れないあなたは上司から、「成約率は0.2%だ、だからまず998人に断られて来い!そうすれば残りの2人は買ってくれる」と指導された記憶があると思います。実際は998人も断られる前に成約することがあるのですがそれと同じです。MLMは断られてナンボです。より多くの人に断られなければ乗ってくれる人も大化けする人も見つからないのです。断られることさえできないのならMLMはもちろん、何をやってもダメでしょう。主婦なり主夫なり、働きたいのなら時間給でお金がもらえるところで働いてください。個人事業主は無理です。
 
 打算的な人間関係を表す諺に「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉があります。「お金儲けしようぜ!」の正面突破であなたから離れていくような人は元々そういうレベルの友人だったということがわかるはずです。あなたにとっては残酷ですが、それほど信頼されていなかったことに気づかされるはずです。友達の断捨離には良い機会でしょう。SNS上の友人なんて稀薄なものです。
 
 マルチ目的で SNSをやっている人は多数います。あなたのビジネス(スターサービス)に乗っかってもらう代わりにスターよりもさらにタチの悪い相手のMLMにも乗っからなければならないこともあるでしょう。マルチはとにかく非効率です。そう簡単に儲からないのです。何よりビジネススキルが何も身につかないのが致命的です。履歴書にも書けません。
 
 お金は二の次で優雅に人とのコミュニケーションを楽しむという人以外は関わってはいけないのです。お金に困った人がMLMを始めた場合は泥沼です。最悪の場合、すべてを失うことにもなりかねません。

2023/01/08

「どうやって声掛けをすればいいんですか?」の深刻な悩みにお答えします

 まず、MLM(マルチレベルマーケティング、ネットワークビジネス、)は人と人との信頼関係で成り立っているビジネスです(ビジネスではないが)。ところが後ろめたさがあるため本当に信頼関係のある友人には声をかけられないでいる人がこの世界には多数います。MLMで成功しない人はほぼこのタイプです。真っ当なビジネスではないという自覚はあるのでしょう。それでも本当に信頼関係のある人に声をかけなければ始まらないのもまたMLMなのです。

 声をかける際に余所行きの態度で声をかけてしまうと怪しまれて撃沈です。
 「通信事業」とか、
 「携帯ビジネスやろうよ!」とか、
 「通信費安くしたくないか?」とか、
 「MVNO事業だ」とか、
 「国の認可を受けている(これは嘘)
などは論外です。騙す気満々だったことが後でバレるためその後の人間関係はぎくしゃくしたものになってしまいます。最も信頼していた人に拒否されるとなおさらそう思うでしょう。こんなインチキビジネスに誘われた相手はあなた以上にショックを受けているのです。
 
 ではどのように声をかければいいのか。端的に「お金儲けしよう!」と言ってしまうのです。これが本音だからです。言い方はあなたとの関係に応じていろいろ変える必要はあります。ただしお世話になりっぱなしの年上の人に対しても基本的に「お金儲けしよう!」というスタンスは変えてはなりません。これなら断られても、あなたが失敗しても友人からは「だから言ったろ」という笑い話で済み、人間関係までは崩れません。 みんな難しく考えすぎて最初の一歩が踏み出せていないのです。

 セミナーではあなたを養分にしてお金儲けに成功した上位の代理店がアプローチの方法をあーだこーだと説明していると思います。それを聞いたあなたは代理店獲得はできましたか?話に食いついてくれましたか?だからいつまでたってもそんな元も子もない質問が飛び交うのです。
 
 MLMではきれいな言葉を使うのは絶対にNGです。スターサービスに限らずMLMはあなたと同じ思考回路、思考レベルの人しか集まってきません。時間もお金もないあなたはどの言葉に最もピンときましたか?
 「お金儲け」ですよね。それをありのままにぶつけてしまえばいいのです。それ以外の言葉は響きません。

 「お金儲け」以外の言葉にピンと来た人はMLMなんかやりません。当たり前です。同じ内容の事業を銀行と投資家にちゃんと説明して資金を調達してビジネス展開します。
 
 「携帯電話のsim販売するのになんでマルチやねん!」ってそろそろみんな気づけよ…

2022/12/17

スターモバイルは「遅い」「よく途切れる」「落ちる」「不安定」でもビジネスとしてなら妙味がある、わけない!

 絶望的な品質を棚上げしてよくもビジネスなら上手くいくと言えたものですね(笑
 もう呆れてものが言えません。
 ウェブセミナーはスターwifiですか。よく落ちるそうですね。で、自宅の回線につなぎなおして事なきを得る…せっかくのスターサービスの品質の高さを披露するこれ以上ない場面でこの失態ですか。
 で、参加者から質問が来たかと思えば「以前使っていたものよりも遅い、不安定」などサービスにまつわるものが散見されます。スターサービス用に専用の回線を提供してもらっているのですよね?それ嘘ですか?
 サービス内容が他社よりも圧倒的に上回っている状態でも契約に結び付かないのがマルチ(ネットワークビジネス)です。もう、ビジネスプラン以前の問題です。

 MVNO希望者
 多少の不具合には目をつぶっても価格を安くしたい

 キャリア希望者
 多少の価格の高さには目をつぶっても安定性とスピード、迅速な対面サポートを確保したい

 スターサービスは安さを求めているユーザーが集まるMVNO市場であるにもかかわらず格安プランが1つも無くキャリア並みに高いという絶望的な商品ラインナップです。誰が契約するんですか?
 
 このような批判ブログを公開している以上、毎月5,000円以上支払うなら絶対にキャリアで契約した方が良いということを証明するために先日身銭を切って契約してきました。ネタではなく本当の話です。

 あなたたちイチオシのドコモプランです。
 価格は下記の通り。(価格は全て税込)

 5G対応ギガホプレミア(利用制限なし)
 7,315円

 家族割2回線に仲間入り
 家族全員-1,100円

 ドコモ光セット割引
 家族全員-1,100円
 
 以上、月額税込5,115円 で済みました。電話はしませんが5分通話770円を入れてもたったの税込5,885円です。
 これで通信の安定性は抜群。スピードは全く問題なし、1日4Gまでというわけのわからない縛りもなし。

  スターは落ちる、遅い、不安定、途切れるの四重苦に加え、1日4GB縛り、使い放題は24時~朝8時までの限定。そして決定的なのは料金の高さ(5,346円)
 どちらがいいですか?それでもスターを選びますか?ビジネスをやってスターに乗り換えてくれる人はいますか?

 今日は福岡で大規模な説明会?勉強会?があるそうですね。
 このブログに書いてあることを全部ひっくり返してくれるような見事なビジネスプランを期待していますよ(笑
 
 口コミだけででキャリアや競合MVNO他社に勝とうなんて甘い甘い… シェア0.1%(20万回線)も無理です。売上1,000億円なんて夢のまた夢。20万回線なら売上100億円が限界でしょうか。1代理店あたりの報酬は13,000円余りですから業務委託費とエバンジェリスト費用を支払うと赤字ですね。
 あなた方が出し合っているその業務委託費とエバンジェリストの費用から得られる報酬まで含めればもちろん黒字ですが他人を犠牲にしてまで儲けたいなんて絶対思いません。
 
 もう、ビジネスプランが破綻しているのです。早く気づいてください。
 
 本日大規模説明会に参加された人からの反論コメントお待ちしていますよ。馬鹿にはしません。真面目に向き合って回答します。一人でも気付いてくれる人がいればこのブログの開設意義があります。
 
 最後にもう一言だけ。
 
 利用者が喜んで使ってくれているからこそビジネスなのです。お金が儲けられそうだからビジネスなのではありません! !!!!

2022/11/30

セミナーや勉強会で人脈の作り方、アポの取り方や断られる理由、決めきれない時の対処方法などを質問している人は絶対に成功しない

 タイトルの通りです。これ以上述べることもないのですが、補足しておきます。
 
 これは一例です。
 時代に合っていなかったりニーズがなく販売が難しい商品の一つに「ビジネス用複合機」があります。知らない人のために少し説明すると、インターネットもスマホもない時代のビジネスツールとして大変重宝されたオフィス用機器で、主にFAXの送受信、コピー、PC等からの印刷、スキャン機能が一体化されたもので、オフィス以外ではコンビニやスーパーのコピーコーナーで見かける大きなアレです。自社では不要でも取引相手先の通信環境次第で導入せざるを得ない事業者が一定数あるものの、販売台数(またはリース契約数)は激減していて、特に飛び込み営業ではほとんど決まらないのが現状です。
 
 そんな売れないビジネス複合機でも飛び込み営業で毎月一定数決めてくる社員がいます。売れない商品でも売るノウハウがあるのです。方法は様々ですが、この売れないビジネス複合機でも決めてくるような奇特な人がネットワークビジネスでも成功するタイプなのです。つまり、既に社会で成功している優秀、有能な人です。
 
 そもそもの話ですが、スターモバイルをネットワークビジネスで展開する理由は「親ネズミが大儲けできるから」という大きな理由の他に「売れないからネットワークビジネスで売らざるを得ない」という、親ネズミの都合以上に深刻な理由があります。それでも売り切る人がいます。彼らにとっては商品力は関係ないのです。このノウハウ、いや、「その人にしかできない販売方法や能力」は勉強会やセミナーでいくら話を聞いても身につきません。お金を払って参加するセミナーなど論外です。そもそも結果を出せる人はセミナーにも勉強会にも参加しません。厳しい言い方ですがこれが現実なのです。
 
 もう一つ絶望的な話をします。アップラインやリーダークラスが新規代理店に対してビジネスの進め方、勧誘の仕方を説明する際、上記のような一部の人にしかできない方法は一切教えません。当たり前です。自分にはできないと諦められるからです。ではどう説明するか。誰にでもできる基本的な方法だけを説明します。しかし、その方法ではまず契約に結び付きません。うまくいかない人に対して適切なアドバイスができないのはリーダークラスの多くが自分にしかできない方法でピラミッドを作り上げてきた何よりの証拠なのです。
 
 あなたは飛び込み営業で誰も売れないビジネス複合機を売ってこられるタイプですか?売るイメージができなければあなたはスターサービスビジネスに参加してもまず成功しません。傷が浅いうちに勇気を持って決断しましょう。
 
 過去投稿もどうぞ。
 
 
 
 

2022/11/14

あなたが親ネズミの養分とならないための対策(まだ代理店になっていない人向け)

 勧誘されてもすぐに代理店登録をしてはなりません。
 まず、あなたが個人ユーザーの視点で今使っている携帯電話のプランよりも月額5,346円もするスターモバイルが魅力的か、乗り換えるなら他社プランにも良いものがないか必ず調べてみてください。これに加え乗り換えの際は必ずデメリットが存在します。特にキャリア依存のサービスについてはいろいろ問題があるため必ず確認してください。自分で確認することに越したことはないのですが無理なら勧誘してきた人に聞いてください。これに即答できない代理店から誘われても登録しないでください。

 次に、スターモバイルが最も魅力的な商品だと確信したら次はあなたと同じ目線で友達を誘いましょう。つまり、あなたのお客様となってもらうのではなく、同じ目線でお勧めして良い感触が得られるかどうかを見てください。数人です。できれば10人以上。なぜこのようなことをするかというと、地域差が大きく影響するからです。情報格差といった方が良いかもしれません。インターネットがこれだけ普及してしているのに今頃なんで?と思われるかもしれませんが、いくら情報がたくさん転がっていても正しく理解する力がなければ情報は無いのと同じです。
 そう、市場は無限大と勘違いしてスターサービスの代理店になってしまい、あなたを勧誘してきた友人のように…
 
 で、次々と契約が決まるようならOKです。まだ代理店になっていない人はまず正規取次店になってください。勧誘者からは代理店になることを強く勧められますが理由はもうお分かりですね。過去投稿に何度も書きました。
 
 代理店(費用負担あり、年間163,152円~263,152円)…建前は継続収入
 正規取次店(費用負担なし)…報酬は一時金

 あなたがもし既に代理店になってしまっている場合はセミナーやABC(※1)で必ず「代理店を紹介せよ、ユーザーはまだいい」と指導されますが、親ネズミを肥えさせるだけですから無視してください。ひたすらユーザー獲得と取次店募集(これ重要)に励んでください。
 
 ただし、ユーザー募集で高い報酬を得るためには条件があります。ユニレベル組織図上の少なくとも3系列それぞれに代理店が1人以上いなければならず、したがって代理店を1店も紹介せずに活動するのはやや無理があります。このままだと最大15%、3系列にそれぞれ代理店を出したら最大25%(MEMBER2タイトル)です。さらにエバンジェリストになれば最大33%となります。
 
 結局、被害者となる「稼げない代理店」の増殖に加担してしまうことになるのですが、あなたがユーザー獲得に自信があるのなら家族名義やあなた名義(5つまで可)で3つの代理店を出して報酬率を25%まで上げれば良いでしょう。
 
 もう少し詳しく書きます。上に書いたように代理店を1つも出さずにひたすら利用者のみをかき集めていたのではいつまでたっても1回線契約につき回線使用料の10%(1~9人)~15%(10人以上)に相当する486円(税込534円)~729円(税込801円)しかもらえません。何ヶ月何年続いても今のところ同じ金額です。ユーザー獲得を中心に活動する代理店に対してとことん冷たいのがスターサービスです。
 最大1,603円(税込1,763円)にするためにはユニレベル組織図上の3系列に各代理店、別途費用などがかかり簡単ではありません。
 その別途費用とはエバンジェリストのことです。これはお金を支払って報酬率を上げることができる唯一の方法です。最大33%(GE、ゴールドエバンジェリスト)のうち8%(8ポイント分)は別途月額8,250円を支払ってエバンジェリストになります。また、最大33%になる前の段階としてSE(シルバーエバンジェリスト)になる必要があります。条件としてREADER2以上、つまり、ユニレベル上3系列に各1代理店を出す必要があるのでこれも現実的ではありません。追加の費用も重しになるでしょう。
 なお、お金を追加してエバンジェリストになるリスクについては下記投稿に詳細を書きましたので参照ください。
 
 喜んで契約してくれる人は相当な情報弱者であるため、良心の呵責に苛まれることになるでしょう。これに耐えることができ、契約を取り続けられる自信があれば代理店として活躍されても良いでしょう。

 気持ちよく仕事ができず、常に罪悪感が付きまとうのがMLM(マルチレベルマーケティング)です。

(※1)
 A…Advisor(アドバイザー、あなたが代理店ならあなたがなるか無理ならアップラインの誰か)
 B…Bridge(橋渡し役、あなたが新人代理店ならあなた)
 C…Client(誘う相手、もしくは誘われるあなた)

2022/11/04

なぜスターサービスをやっているのにアップラインから他のMLMの勧誘を受けるのか

 儲からないから、もしくはこれ以上儲からないことを自覚しているからです。勧誘は1つや2つではないでしょう。組織が歯抜けになったりセミナーや勉強会を開いても参加者が増えなかったりすれば限界を感じるのも無理はありません。
 ユーザー置き去りの価格とサービス内容で元々売れそうにないものを売る前提で、しかもビジネス会員だけを集めてきたのだからそう思うのも当然です。アップラインが儲かってしかたがない状態であれば他のビジネスに関わっている暇はないはずです。また、誘って他のネットワークに参加させれば力が分散されてしまうためアップラインにとってもスターサービスにとってもマイナスのはずです。

 ほとんどのネットワークビジネス会社は1年ももたずに実質破綻(形骸化)しているのですが、スターサービスはそれを大きく超え、しぶとく生き残っています。理由は高額な代理店費用を一括で支払う必要がないからです。それと携帯電話契約による縛りです。スターサービスの場合はそれに加え巧妙な(といってもバレた)報酬プランで簡単に損益分岐点を上回るかのように見せかけているところも意外に長続きしている理由でしょう。引っ掛ける側も悪いですが簡単な計算もできずに引っ掛かる新規代理店にも責任があります。今後はこのようなビジネスか何なのかよくわからないものに引っかからないよう、どこに問題があるのか検証する必要があります。

 親ネズミ以下、トップリーダーはMLMのプロですが通信のプロではありません。興味があるのはお金だけで、会社の事業に対する思入れはありません。責任を持つ必要もありません。儲かればいいのです。いつピークアウトするかは心得ていて、もうそろそろという時期になると組織が崩れる前に自分のダウンライン(子ネズミ孫ネズミたち)を引き連れて別のMLMに引っ越し、もしくは丸ごとコピーします。

 あなたはそうではないかもしれませんが、親ネズミやトップリーダーたちは悲しいかなこの世界でしか生きていけないのです。だから良くも悪くも覚悟が違うのです。
 MLMの未経験者は絶対に関わってはいけないと繰り返し述べてきた理由はそれです。

2022/11/03

「ネットワークビジネスはどうせ上の人だけが儲かるんでしょ」は誤り

 ネットワークビジネスに誘われた人が勧誘者に返す最初の言葉、
「どうせ上の人が儲かるんでしょ」
 ですが、これはちょっと違います。
 
 正しくは、
「私は損をする」
 です。
 
 実際、親ネズミが極端に儲かるのは事実なのですが、ここを少し誤って認識するから安易に代理店契約して元を取り返してやろうと躍起になって泥沼に嵌まって友達を失うのです。上が儲かるかどうかなどはこれから参加する人や今参加したばかりのあなたには何の関係もない話です!
 もっとも、親ネズミが儲かりすぎるから末端の代理店が儲からないとも言えるのですが、親ネズミよりも儲けるためのハードルが圧倒的に高く、著しく公平性を欠いた報酬プランのため一定の報酬を得ることはほぼ無理なのです。
 
 スターサービスが採用しているマトリックス組織図に配置された子ネズミ全員を報酬の対象にするという悪魔の報酬プランが最大の原因です。これでは後から参加した代理店はまず儲かりません!完全に先に入ったもん勝ちです。
 
 このプランは自分からは左右2系列(儲かりだすと最大3系列)しか出せない(子ネズミをくっつけられない)ためスピルオーバー(振り落とし)など他人の力を借りることもできることから一見儲かりそうな気がして人気化したのですが、あなたへの振り落としは稀で、現実はほとんど儲かっていないのです!(理由は今まで何度も書いてきましたがまた改めて書きます)
 
 登録をする前にまず自分で調べてください。
 公平な報酬プランとは「ユニレベル」を採用し、直紹介の数だけが報酬にダイレクトに反映し、且つ会社の儲けの範囲内に収めるために貰える報酬の範囲(段数)を例えば3段目までとか4段目までとかに制限している場合のみです!
 
 「儲かった利益の中から必要経費を差し引いて残りを支給してくれ」と言ってください(笑
 
 組織の大きさが報酬にダイレクトに反映し、その報酬の割合が高いシステムを採用しているスターサービス(月給1,020万円とか)のようなネットワークビジネスへの参加はほぼ100%がお金をもらう前にお金を取られてしまいます。まるで還付金詐欺のようにです。これは親ネズミが大儲けするための言わば上納金で、様々な名称に化けて回収されます。この時点で絶対に参加してはいけません!

 ビジネスを始める前にお金を支払って参加
 =無限連鎖講(ねずみ講、報酬に充てない場合は対象外)
 
 お金を支払わず、儲かったお金から資格やタイトルに見合った報酬をもらい、必要最低限の経費を差し引いても会社に利益が残る
 =真っ当なネットワークビジネス
 
 このように押さえておけばインチキネットワークビジネスに参加することはありません。詐欺に引っかかる親の心配をする前に自分がしっかりしてください!!!

2022/10/28

なぜあなたはセミナーのスピーカーの言うことは聞き入れるのに否定する人の声に耳を傾けられないのか

 簡単です。楽してお金儲けしたいからですよね?マイナスの意見を聞き入れたくない気持ちはわかります。しかし、お金儲けができるということは喜んで使ってくれる人が多数いることが前提です。「儲かるかもしれない」という事業として面白いかどうかよりも前に、あなたがこの価格、プランで納得し、他社よりも魅力的に感じているかどうかで判断してください。それがあって初めて儲かるか儲からないかなのです。
 「捕らぬ狸の皮算用」とは正にこのことで、売れそうにもないものを売れる前提での説明が多すぎます。
 「~になれば年間~円の報酬になり~」ばかりです。で・き・ま・せ・ん。1件獲得することでさえ至難の業でしょう。特に本当の利益の源であるユーザー獲得。

 日本一の商品だと確信しても売れないのがマルチで取り扱う商品なのです。
 
 そもそも何故、株式会社であるにもかかわらずマルチなのか少しでも考えたことがありますか?普通なら株券たくさん刷って出資者を募ればいいのです。そんなに素晴らしい事業なら金融機関も喜んで貸してくれるでしょう。それをしないのです。何故ですか?
 
 売れそうにないからです。
 それと、あと3つ、こちらの方が本当の理由でしょう。
 
 ①マルチは親ネズミとその仲間たちが桁違いに儲かること
 ②失敗しても会社は何の責任も負わなくて良いこと
 ③儲けが少なくなれば(元々無い)ネズミの報酬を減らせばあなた方の業務委託費で会社自体は余裕で黒字を確保できること

 リスクを負っているのは年間99,000円(業務委託費)+64,152円(通信代)を上納する末端の代理店だけです!
 あなた方のように騙される人が増え続ける限りスターサービス株式会社はノーリスクで運営できるのです。
 いろいろサポートしてくれてありがとう!とかどれだけおめでたいんだか(笑
 
 この情報化社会にあって自分で調べようともせず都合の良いことだけを聞き入れていたらこの先何度も騙されることになります。勉強しましょう。

2022/10/21

どんな人がカモになるのか

 カモになるのは基本的に、
①ネットワークビジネス未経験者
②損することを予め知っている人
③過去に詐欺同然のMLMに引っかかった人
です。何度もカモになっている人はお金の問題はどうでもよく、インチキ宗教のような一体感のある雰囲気を楽しんでいるだけです。本当にお金が欲しいあなたはそのような人たちと一緒にいるとお金と時間と信用の3つを同時に失うので絶対に近づいてはなりません。③はスターサービスがまともな事業だと錯覚する点で非常に危険です。

 以下はカモになる人です。
 
1)大儲けできるかもしれないことを半分だけ信じていっちょ噛みしている人
 →お金に余裕があり、一獲千金を楽しむ一方、ダメになっても水に流せる。誘ってきた人を恨むこともなく信頼関係も崩れない。ネットワークビジネスには興味なし。
 
2)付き合い
 →仕方なしに参加。会社やサークルの先輩後輩、もしくは友達。会社の場合は月額費用を負担している場合があり参加者は負担ゼロの場合もあるため、被害者意識はない。会社は一つの収益源としか考えておらず、失敗してもダメージがない。
 
3)なんでも首を突っ込むおばちゃん連中
 →一定数いる必ずカモになるタイプ、サクラかと思ってしまうほどの盛り上がりようだが事業内容をほぼ理解していないタイプが多い。プレゼンが下手なので直紹介が出せない。出せた場合は配下で大きな組織ができる場合あり。
 
4)セミナーでマインドコントロールされた人
 →勉強熱心、真面目。若年層~多くの世代、大切なお金を失った感が強く、後々人間関係やお金で揉めるため最も参加してはいけないタイプ。
 
5)お金が無いのが深刻な悩みでネットワークビジネスにたどり着いた人
 →若年層、シングルマザー。お金が無い人ほどおかしなビジネスに首を突っ込んでしまうことが多い。大儲けしている人を見ると自分もそうなれるかもしれないと本気で思ってしまう危険なタイプ。
 
6)ミーティングを1つのコミュニティと捉え、楽しんでいる人
 →社会と関わり合いを持ちたい高齢者に多い。ビジネスは二の次でお金を失っても特に何も感じない。みんなでワイワイやっているのが目的。年寄りが若者と触れ合うことができる手っ取り早い方法。

 どんなに滅茶苦茶なネットワークビジネスでも細々とやっていけている理由は上記のようなカモになる人たちが一定数いるからです。あなたが4)、5)に該当するなら絶対に関わってはいけません。
 
 一方、ネットワークビジネス経験者はまず自分が損益分岐点の上を行けるか判断してからタイミングを見計らって乗ります。場合によっては組織ごと移動、もしくは丸ごとコピーします。

 本当にお金が欲しくてこのビジネスに参加してきた人は傷口が広がらないうちに撤退することを強くお勧めします。儲けられる自信がある人はどうぞご自由に。確率は5%もありません。大儲けできる人は1%未満です。

2022/10/18

ネットワークビジネス(MLM、マルチ)に関わった経験がない人は絶対に参加してはいけない

 スターモバイル(税込月額5,346円)という商品に魅力が無さ過ぎて、現状は代理店無限連鎖講自動集金システムに成り下がっているためMLM(マルチレベルマーケティング)経験がない人は絶対に参加してはいけません。
 
 では、なぜMLM経験者はお金を稼ぐことができるのでしょうか。これらマルチ商法に関わってきた横のつながりがあるからです。そしてカモになる人がいつの時代も必ず一定割合いるからです。ちょうどこのブログを読んでいる方々ですね。
 
 代理店になるとほぼ間違いなく別のマルチの勧誘を受けます。そしてお互いのビジネスに参加して大きなグループが出来上がります。これは他のマルチでも同じです。で、あなたはその大きな組織のフロント営業マンの説明を聞いて代理店になろうとしているのです!
 
 あなたを教育するリーダークラスはあなたほど苦労することなく組織を作ることができ、セミナーではもっともらしいことを言っていますが、内心は同じことができるわけないと思っています。どうすれば長くカモになってくれるか、どうやってマインドコントロールするかしか頭にありません。ついでにネギも背負って来てくれたらラッキーくらいにしか思っていないでしょう。これも何度も書いてきましたが、儲けることができる人は最初から住んでいる世界が違うのです!
 セミナーを聞いてもイマイチ心に刺さらない理由はそれです。

2022/10/09

関わってはいけないネットワークビジネス(MLM・マルチ)

 以下のタイプのネットワークビジネスに関わってはいけません。

絶対アカン①
 代理店の下に代理店がある(報酬に差がある)
 →ピラミッド型です。代理店にランクがある必要はありません。実績次第で報酬を分ければいいだけのことです。また、悪質なMLMは代理店募集が最終目的になり、これは違法です。これを無限連鎖講、またの名は「ねずみ講」。スターサービスの場合はユーザー募集は二の次のため実質ねずみ講状態になりつつあります。(そもそもユーザー募集をしていない)

絶対アカン②
 ビジョン型物なしマルチ
 →成功例を見たことがありません。「上場予定がある」もダメです。株券を配られても紙切れになる可能性は大です。「海外進出」もダメです。会社ごと消えてなくなっていることでしょう。

絶対アカン③
 代理店になるのにお金が必要(一時金、月額費用)
 →サポートが手薄で広告も打ってくれないのに代理店になって販売してくれるのだから逆にお金をもらって当然です。スターサービスの場合、業務委託費(月額8,250円/年間99,000円)がこれにあたります。0円にしろとまでは言いませんがいくらなんでも高すぎです。その一方で高い報酬率を謳い、高い業務委託費を正当化させ、それを報酬に充てるというズル賢さです。騙されてはいけません。

絶対アカン④
 買い込み
 →買い込ませることが目的です。買い込ませるなら在庫処分時に補填するか全品返品できるルールを設けるべきです。自己消費は絶対にあってはなりません。

絶対アカン⑤
 看板商品が売れていない
 →ネットワークビジネスあるあるの代表格で、売れないからマルチで売るしかないのです。スターサービスの場合、メインの5,346円プランに魅力がなく、純粋な利用者が伸び悩んでいます。というか代理店がユーザーを募集していません。いったい誰が売るのか代理店に聞いてみたいです。

絶対アカン⑥
 異常に高い報酬プラン
 →商品やサービスがバカ売れしている場合は除きますが、それでも月収300万円とか500万円は異常です。スターサービスの場合、商品が売れていないのに月収1,300万円以上、年収1億5千万円以上などというのがいて驚きです。誰も疑問に思わないのにはもっと驚きです。自分もそうなれるとでも思っているのでしょうか。

絶対アカン⑦
 取扱商品が唯一無二ではない
 →唯一無二でないものは価格競争の波にさらわれるためクチコミビジネスでの展開は無理です。広告宣伝費をかけずに広がるのは他社に真似されず、市場規模が小さいものだけです。薄利多売品や誰でも知っていてどこでも買える商品では無理です。スターサービスの場合、同じものを扱っている事業者が多すぎて(1,500社~2,000社)埋もれています。サービス内容に優位性がなく、価格も高いようではユーザー獲得はほぼ無理です。

絶対アカン⑧
 MLMを使って代理店を募集している
 →代理店は運営母体が一括して集めればいいだけのことです。そこまで口コミで行う理由がありません。スピードが違いすぎます。代理店が集まって初めてスタートラインに立てるのです。また、代理店を集める過程でお金の流れがあってはなりません。ただし、代理店になることで本部から多大な支援を受けることができる場合は別です。スターサービスの場合、MLMで代理店を獲得することこそ最大の報酬につながるためいつまでたっても代理店募集が終了せずユーザー獲得が進んでいません。これはスターサービス代理店の共通認識になりつつあります。とても危険です。

 スターサービス(スターモバイル)は絶対アカン①③⑤⑥⑦⑧の6つに該当しています。

2022/10/07

スターモバイル事業は副業となりうるか

 本業でやってもまともに稼げないものを副業でやって儲かるはずがありません。仕事を甘く見過ぎです!

 共通したことですが、ネットワークビジネスで大儲けしている人はスタート位置と環境が全く違うのです。あなたに能力がないから稼げないのではありません。ですからいくらセミナーやミーティングに参加して勉強しても直紹介一人出せないのです!

 あなたの知らないところでネットワークビジネスのためのネットワークがすでに出来上がっていて、儲かるのはこのグループの中に入って、かつ一定程度の実績を上げてきた人だけです。そのような人たちのセミナーを受けても響かないのも無理はありません。

 誘われて入った時点で既にあなたは養分なのです。

 全て数字が物語っています!
 詳しくは過去投稿を見てください。

2022/09/19

ネットワークビジネス(マルチ商法、MLM)をやっていい人、やってはいけない人

 やっていい人は以下の通りです。

・自分のビジネスを持っている(ビジネスオーナー)
・お前のためなら内容は確認しなくても一丁噛みしておくわと言ってくれる人が思い出しただけで数人浮かぶ
・ネットワークビジネス経験者
・前身のクジラモバイル代理店から継続している
・ママ友のリーダー的存在(信頼されていることが条件)
・メンタルが鬼
・お金が十分にあって困っていない
・交友関係が極めて広い
・どういうわけか助けてくれる人が周りにいる(理由は差別的なので割愛)
・お金の匂いを嗅ぎつけるのが上手い
・暇を持て余している
・ちょっと痛い人

 やってはいけない人は以下の通りです。

・セミナーに参加して勉強している
・気弱で紹介者から代理店になるように勧められて入った
・アドレス帳がスカスカ
・無駄話が下手
・交友関係が狭い
・家族に反対された
・ネットワークビジネスの経験がない
・セミナーで「最初にどうやって声掛けをすればいいですか?」と質問している
・友達関係が崩れても構わないと思う相手から声をかけている
・金銭的に困窮している
・今の仕事を辞めようか悩んでいる
・助けてくれる人が周りにいない(理由は差別的なので割愛)
・セミナーに参加して確信した
・お金に嫌われている自覚がある
・客観性がない
・数年会っていない友達から突然連絡が来た
・ABC(自分で決められないのでアップラインにつなぐこと)に頼り、自分で決めることができない
・報酬プランを完璧に説明することができない
・マトリックスとユニレベルの説明ができない
・忙しい

 やってはいけない人はセンスがないというよりもあなたの置かれた環境がネットワークビジネスに向いていないというだけのことです。落ち込むことはありません。

 一攫千金など夢を見ず地道に働きましょう。

このブログで使用している金額は原則税込みです

 税込みにしているには理由があります。
 代理店となった人が負担する代理店費用は7,500円と説明されていますが実際にお財布から出ていく金額は税込みの8,250円です。ですから年額も90,000円ではなく、99,000円と表記しています。
 たくさん稼いでいる人にとっては微々たる金額かもしれませんが、本当にお金に困ってすがる気持ちで代理店になった人にとっては小さな額ではありません。

 利用料も4,860円ではなく税込みの5,346円です。スターに限らず他社の携帯電話の利用料金を調べる場合も通帳やWEB明細の金額をわざわざ1.1で割る人はいません。
 
 大きな数字もできるだけ税込みで表記しますが、数字そのものが曖昧な場合はこの限りではありません。

2022/09/18

なんで格安simをMLM(マルチ商法)で売るの?

 理由は簡単です。
 これはスターサービスに限った話ではないのですが、悪質なマルチはズバリ、

 1、ピラミッドの頂点付近にいる人はボロ儲けできる
 2、そもそも商品に魅力がなくマルチでしか売れない
 3、報酬のほとんどは代理店から吸い上げた上納金(スターサービスの場合は業務委託費)

 この3点に尽きます。

 そんなに魅力がある商品ならとっくの昔に出資者が現れ、金融機関は融資し、素早く事業を拡大することに注力します。当たり前です。株式上場という手もあるでしょう。

 マルチで売るのに適している商材だからマルチで売るのではなく、
 マルチで売るしか方法がないほど商品に魅力が無いからマルチで売るのです。

 つまり、悪質なネットワークビジネスというものはそこに流す商品は実は何でもよくいかに素晴らしいサービスかということを新規代理店や検討中の人に植え付け、マインドコントロールし、利用者が連鎖するのではなく、
 代理店さえ連鎖すればOK
 という滅茶苦茶なビジネスなのです。(呆、ビジネスとは言えない)