ラベル 代理店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 代理店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023/06/10

このビジネスは通信業ではない!

 あまりにも勘違いしている人が多いため再度言います。このビジネスは、
 通信業ではありません!
 携帯のsim契約させるのだからどっからどう見ても通信業だろうと思われるかもしれませんが、そこから得られる利益は微々たるもので、主たる利益の源は代理店業ピラミッド無限連鎖講です。つまり、このビジネスに流す商材は何でも構わないのです。
 sim契約=だから通信業
 とこじつけているだけなのです。
 
 MLM(ネットワークビジネス)のビジネスモデルは既に崩壊しています。段数の限られられたユニレベルでの報酬プラン1本で行っている優良MLMはともかく、本事業のようなマトリックス組織図から得られる報酬が大半を占め、先に入った者勝ちのビジネスにまともなところはないのです。これがMLMの印象の悪さにつながっており、いつまでたっても市民権が得られないのです。

 全国各地でセミナーや勉強会が行われていることと思いますが、これは通信業ではないと認識してください。騙されるのは勝手ですが、もう少しちゃんとしたビジネスを学びましょう。誘われて勉強会やセミナーに参加する人たちは誘った側も含め概ねあなたと同じ思考レベルなのです。世間はそんなにバカではなく、話を聞いた瞬間にこれはダメだと感じています。グズってなかなか返事をくれないのは多少なりともあなたに気を遣っているのであって答えは最初から出ているのです。
 
 スターサービスは特別な存在ではありません。はっきり言ってどこも同じです。このビジネスはネットワーク経験者がババ抜き感覚で参加しているのです。何も知らずに誘われて参加してしまった人は自分の脇が甘かったのだと反省し、二度とこのようなビジネスに参加しないように気を付けて下さい。
 
 複数ポジションを取ってエバンジェリストにまでなったしまった代理店さんは1年も経てば年間30万円以上の出費になると思います。2~3か月やっても結果が出ない人は辞めることを強くお勧めします。結果が出ないのはあなたのやり方が間違っているのではなく、あなたの周りにMLMをやるような人がいないだけなのです。変な言い方ですが、あなたはある意味まともな人なのです。

2022/11/19

勘違いしてはいけない「継続率99%以上」はユーザーのリピート率であって代理店のリピート率ではない!!

 スターサービスのプレゼン資料に載っている「継続率99%以上」はユーザーの継続率であり、代理店の継続率ではありません。これはかなり低くなるはずなのですが公表されていません。悪いことも含めて何でも公開するスターサービスらしくありません。相当な離脱率で苦しんでいるのでしょう。代理店だけの継続率や毎月の増減数は公表すべきです。代理店にも褒められるほどの正直な会社なのですから。
 
 代理店の業務委託費は年間99,000円です。サポートコミッション33%に目が眩んでついエバンジェリストになってしまった人は年間198,000円、携帯電話の通話料は年間64,152円で、これを全部足せば合計262,152円となり、しかも毎年上納することになるのです!おかしいことに4年も気づかなければめでたく100万円超ですね!
 儲かってもいないのにこんなに高い費用を毎年支払うはずもなく、組織の崩壊はユーザー網のそれよりもずっと早いはずです。

 しかし黙っていないのが親ネズミとその仲間たちです。彼らの報酬はあなた方が支払う業務委託費とエバンジェリストの費用が原資となっているため、代理店数の減少は親ネズミ連中の大幅減収に直結します。彼らが降格ともなれば赤っ恥で、これは放置するわけにはいきません。度々行われる期間限定のキャンペーンは親ネズミの報酬とその原資を確保するために行われるのです。キャンペーンはことごとく代理店網の拡大を目的としたものです。ユーザー獲得者やユーザー本人に対するキャンペーンは1円もありません。こうしてユーザー不在の代理店網だけがその効果でギリギリ維持されているのです。年間売上60億円といっても中身は脳内お花畑の新規代理店ばかりで、儲からない事実が明るみになり、それが拡散すれば一気に崩れるでしょう。
 
 年間売上1,000億円が目標ですか(笑
 もし、本当に1,000億円達成ならその頃には今のペースだと代理店の数は400,000店以上になっていますね!
 全国にある美容院とコンビニと診療所を合わせると約400,000施設です!そんなにいてどうするんですか!

 セミナーでは、「中身も知らん奴がクチャクチャ言ってても何の説得力もない、そんなもんは信じるな!」と言っていたそうですが…具体的な数字を出してもまだあなたはセミナーのスピーカーを信じるのですか???
 
 傷むのはあなたのお財布ですからどうぞ勝手にしてください。

 あなた方はお金を稼ぐ側ではなく、支払う側なのです!

2022/11/16

伸びているのは売上高ではなくユーザー不在の代理店無限連鎖講

 スターサービスの売上高は今期60億円を超えそうな勢いです!すごいですね。この投稿をしている時点でグランドオープン2年半ですよ(笑
 しかし…親ネズミとその仲間たち以外は喜べない危機的な状態にあるのです!

 買っている人と売っている人が同じなのです!!!

 何を言っているのかというと…売りたい人(代理店)が25,000人弱いて、買っている人(ユーザー)が55,000人弱しかいない…しかも55,000人の中に売りたい側の25,000人が含まれているので…ということは差し引き30,000人が純粋に買っている側ということです。つまり、
 
 代理店25,000人:ユーザー30,000人
 
 さらに…その買っている30,000人のうち売りたい側(代理店)の家族・親戚・会社の回線等、代理店が代理店を辞めたらすぐに解約されそうな回線が相当数あるとみられ、これに加え、数字は明らかではないものの代理店が自分名義で5回線まで買えること(ポジション取り)まで考慮すれば相当数が「代理店つながり」つまり、「代理店になっているから契約している回線」なのです。
 では、いったい何人が純粋なユーザーなのでしょうか。さすがに0ということはないと思いますが、これまで本ブログでは、
 代理店1:ユーザー1.5
 と書いてきましたがもしかしたら1:1程度、もしくは実質1割れまでに悪化しているかもしれません。

 単純平均計算で1代理店が獲得できるユーザー数は1ということ…絶望…

 形式上は無限連鎖法に抵触していないものの、中身は無限連鎖講、つまり「ねずみ講」だと繰り返し述べてきたのはこれが理由です。弁護士さんうまくやりましたね(笑

 利用者そっちのけで代理店募集ゴールのビジネスに明るい未来はありません!!!

2022/11/14

あなたが親ネズミの養分とならないための対策(まだ代理店になっていない人向け)

 勧誘されてもすぐに代理店登録をしてはなりません。
 まず、あなたが個人ユーザーの視点で今使っている携帯電話のプランよりも月額5,346円もするスターモバイルが魅力的か、乗り換えるなら他社プランにも良いものがないか必ず調べてみてください。これに加え乗り換えの際は必ずデメリットが存在します。特にキャリア依存のサービスについてはいろいろ問題があるため必ず確認してください。自分で確認することに越したことはないのですが無理なら勧誘してきた人に聞いてください。これに即答できない代理店から誘われても登録しないでください。

 次に、スターモバイルが最も魅力的な商品だと確信したら次はあなたと同じ目線で友達を誘いましょう。つまり、あなたのお客様となってもらうのではなく、同じ目線でお勧めして良い感触が得られるかどうかを見てください。数人です。できれば10人以上。なぜこのようなことをするかというと、地域差が大きく影響するからです。情報格差といった方が良いかもしれません。インターネットがこれだけ普及してしているのに今頃なんで?と思われるかもしれませんが、いくら情報がたくさん転がっていても正しく理解する力がなければ情報は無いのと同じです。
 そう、市場は無限大と勘違いしてスターサービスの代理店になってしまい、あなたを勧誘してきた友人のように…
 
 で、次々と契約が決まるようならOKです。まだ代理店になっていない人はまず正規取次店になってください。勧誘者からは代理店になることを強く勧められますが理由はもうお分かりですね。過去投稿に何度も書きました。
 
 代理店(費用負担あり、年間163,152円~263,152円)…建前は継続収入
 正規取次店(費用負担なし)…報酬は一時金

 あなたがもし既に代理店になってしまっている場合はセミナーやABC(※1)で必ず「代理店を紹介せよ、ユーザーはまだいい」と指導されますが、親ネズミを肥えさせるだけですから無視してください。ひたすらユーザー獲得と取次店募集(これ重要)に励んでください。
 
 ただし、ユーザー募集で高い報酬を得るためには条件があります。ユニレベル組織図上の少なくとも3系列それぞれに代理店が1人以上いなければならず、したがって代理店を1店も紹介せずに活動するのはやや無理があります。このままだと最大15%、3系列にそれぞれ代理店を出したら最大25%(MEMBER2タイトル)です。さらにエバンジェリストになれば最大33%となります。
 
 結局、被害者となる「稼げない代理店」の増殖に加担してしまうことになるのですが、あなたがユーザー獲得に自信があるのなら家族名義やあなた名義(5つまで可)で3つの代理店を出して報酬率を25%まで上げれば良いでしょう。
 
 もう少し詳しく書きます。上に書いたように代理店を1つも出さずにひたすら利用者のみをかき集めていたのではいつまでたっても1回線契約につき回線使用料の10%(1~9人)~15%(10人以上)に相当する486円(税込534円)~729円(税込801円)しかもらえません。何ヶ月何年続いても今のところ同じ金額です。ユーザー獲得を中心に活動する代理店に対してとことん冷たいのがスターサービスです。
 最大1,603円(税込1,763円)にするためにはユニレベル組織図上の3系列に各代理店、別途費用などがかかり簡単ではありません。
 その別途費用とはエバンジェリストのことです。これはお金を支払って報酬率を上げることができる唯一の方法です。最大33%(GE、ゴールドエバンジェリスト)のうち8%(8ポイント分)は別途月額8,250円を支払ってエバンジェリストになります。また、最大33%になる前の段階としてSE(シルバーエバンジェリスト)になる必要があります。条件としてREADER2以上、つまり、ユニレベル上3系列に各1代理店を出す必要があるのでこれも現実的ではありません。追加の費用も重しになるでしょう。
 なお、お金を追加してエバンジェリストになるリスクについては下記投稿に詳細を書きましたので参照ください。
 
 喜んで契約してくれる人は相当な情報弱者であるため、良心の呵責に苛まれることになるでしょう。これに耐えることができ、契約を取り続けられる自信があれば代理店として活躍されても良いでしょう。

 気持ちよく仕事ができず、常に罪悪感が付きまとうのがMLM(マルチレベルマーケティング)です。

(※1)
 A…Advisor(アドバイザー、あなたが代理店ならあなたがなるか無理ならアップラインの誰か)
 B…Bridge(橋渡し役、あなたが新人代理店ならあなた)
 C…Client(誘う相手、もしくは誘われるあなた)

2022/11/13

期間限定コミッション増額キャンペーン!は代理店にとって良くない状況~ついにユーザー募集は諦めたか!

 代理店の
 代理店による
 親ネズミ代理店のための
 代理店無限連鎖講(末端代理店は切り捨て)
 これの何がビジネスなんですか?
 早く気づいてください!
 
 喜んで利用してもらっているユーザーに利益を還元するキャンペーンなら理解できるのですが、スターサービスが時々行うキャンペーンの多くは代理店獲得を目的とした射幸心を煽るものばかりで、会社が置かれた状況をものの見事に反映しています。
 
 厳しい状態なのでしょう。
 
 結局、何をしたいのかサッパリわからない代理店の無限連鎖をしなければ会社は立ち行かないのです。
 そんなに好調(なわけないが)なら高い利用料金の見直しや量販店のように2~3万円くらいのポイント還元など、制度が無ければ現金やその他の電子マネーで還元すればいいのです。
 
 もうユーザー獲得、募集は諦めたのでしょうか。繰り返し述べてきましたが、代理店よりも集めるのが難しいのは実はユーザー獲得なのです。
 価格だけでは解決できない課題があります。 あらためてまとめます。

 ユーザー募集の厳しい現実は下記投稿を参照ください。

 
 
 
 そうでなくても価格競争で負けていて、しかもMVNO、安くもなんともない、キャリア依存のサービスが受けられない、家族割の関係、他サービスとの抱き合わせ割引等、そして何より既に国民ほぼ全員が使用していることなどを考慮すればユーザーの獲得は大変に厳しいものです。
 現在のスターサービスはお金の使い方がどうみてもおかしく、登録直後一定期間内に最初の代理店を紹介したらコミッションがいくら増額だとか、RR(リクルートランキング)コミッションの新設、10ACTコミッションの報酬を2倍にするキャンペーンだとか、代理店を早くたくさん紹介したらお金たくさん上げますよ、みたいな話ばかりなのです。なぜ、ユーザー獲得に対する期間限定コミッションを設けないのでしょうか。
 
 代理店の皆さんはおかしいことに関してはおかしいと言わなければなりません。親ネズミの養分となっているとはいえ、あなた方はスターサービスの正規代理店なのです!!

2022/11/09

儲からないスターモバイルビジネスにどうしても関わっていたい代理店はどう立ち回ればいいか

 下記投稿の続きです。スターサービスとどのように関わればいいか考えてみます。
 代理店の無限連鎖はチームやダウンラインのためではない!自分自身のため!その先にいるかもしれない大物代理店の出現に期待!他力本願!
 
 なぜマトリックス組織図上は月収100万円(RETIRE3タイトル)程度になるまでは1系列は放置して2系列だけ伸ばすように指導されているにもかかわらず最初から3系列出しておかないといけないのか理由を考えたことはあるでしょうか。
 
 現状のルールでは、悪魔のメインコミッションであるデイリーコミッションの受給資格や直紹介者を出した時に発生する本来のメインであるべきサポートコミッションの報酬率を上げるためにはユニレベル組織図上の3系列それぞれに1人以上の代理店を出さなければならないとされています。出せなければ報酬率は10%~最大15%のままです。(お金を追加してエバンジェリスト資格を取れば最大23%)しかし、最大の33%には遠く及びません。
 
 2系列ではなく3系列を条件としていることは大変重要な意味を持っていて、単純に系列が1つ増えたという訳ではなく、前の投稿にもある通り、例えば15段目まできれいなピラミッドができた場合では2系列の16,384人に対し、3系列の場合はなんと4,782,969人と実に292倍もの差がつくのです。
 
 このチュウチュウピラミッドで最も恩恵を受けるのは誰かというとユーザー獲得そっちのけで代理店ばかりを集めてマトリックス組織図だけを肥大化させてきたねずみ親分とその仲間たちです。
 本来2系列でいいものを3系列出させる理由は正にそれです。せっかくユーザー獲得に精を出してくれるスターサービスにとっては唯一お金を稼いできてくれる代理店さんに対してまで代理店を3人見つけて来いとはどれだけ悪魔なのでしょうか。代理店を見つけてこなければ報酬は低く抑えるという、もう、ユーザーは獲得するなと言っているようなものです!!!
 
 代理店が増えれば親ネズミが儲かり、代理店を獲得しなかったら末端代理店の報酬率が下がり…どう転がっても親ネズミとリーダークラスだけが儲かって末端の代理店は儲からないのです!!!!!
 
 では、代理店に なってしまったあなたはどのように立ち回ればよいか考えてみます。
 それはズバリ、お金を一切負担しない取次店をたくさん探してきて全員に正規取次店になってもらうことです。費用負担が0であることが最大のメリットです。
 もちろん、これだけでは親ネズミの報酬にならないだけではなく、あなたの報酬も0ですが、正規取次店がユーザーを獲得してきてくれたら6か月経過後からはあなたに対する継続報酬にスライドするためマトリックス組織上の報酬はずっと0でもユニレベル組織上の報酬は確実に上げていくことができます。もっとも、報酬率は10%(486円)~最大15%(729円)にとどまりますが、最適な方法と言えます。
 親ネズミを儲けさせないためという見方もできますが、実はそれだけではなく、この方法をとることで5つのメリットが生まれます。
 
 ◎1…勧誘した人に自己負担させることなくビジネス展開できる
 2…正規取次店は単発報酬だが自分には半年後に継続報酬が発生する
 3…正規取次店からUGで代理店になってくれる可能性がある
 4実は全く儲からないことを客観的に知ることができる
 5…親ネズミよりも末端の代理店が儲かる
 
 いかがですか。正規取次店が連鎖(本来はこうあるべき!)すると彼らがどれくらいユーザーを獲得できるかでスターモバイルの本当の実力を労せず見定めることができます。ビジネスしたい側の視点ではどうしても自分さえ儲かればいいという考えを優先し、商品やサービスの良し悪しを横に置いて、というかユーザー募集そっちのけで代理店の無限連鎖講に走りがちですが、正規取次店なら費用負担がないため商品について良い点も悪い点もストレートに紹介できるはずです。獲得できなかったとしても時間以外に無駄な出費はなく、また、自らがスターモバイルの利用者になることも条件とされていません。もし、ユーザーがどんどん増えるようならいずれは継続報酬を求めて勝手に代理店にアップグレードするでしょう。そうなれば放置していてもあなたの報酬に反映されます。

 参加費無料の取次店から参加費無料の正規取次店になってもらう、そして勧誘しなくても勝手に代理店になってくれたらあなたはラッキーです。あなたの損益分岐点がクリアできれば罪悪感なしの小遣い稼ぎ。素晴らしいです。

 スターサービスで大儲けできるなどと勘違いしている人は論外です。大儲けしたいのなら商品は何でもいいので自分でマルチを仕掛けてください。儲けているのは仕掛け人と側近、昔からのネットワーカーだけです。

2022/11/02

真綿で首を絞められる代理店、雪だるま式に出費が嵩む

 あなたはどこで気づくかです。
 1年間スターサービスやっている人は利用代金と業務委託費だけで既に16万円を超える出費となっているはずです。普通の格安スマホが月額3,000円と仮定すれば年間36,000円。差額12万円以上の無駄なお金を捨てているのです。初期費用がいくらかあるからもっとかもしれません。また、セミナーに参加する時間の浪費、移動時間の浪費、宿泊費、交通費、飲食代、手土産などバカになりません。
 
 儲かっている人はどうぞそのまま続けてください。ただし、あなたの儲けは多くの人の犠牲の上に成り立っていることを忘れないでください。
 良心の呵責に耐えられず、儲かっているのに辞めていく代理店が多いのも事実です。誘ったのに儲けることができなかった人への補填を自分の責務と考え、実際に時間をかけてでも返している人も知っています。良心を捨てて自分さえ儲かればいいと考えることは相当なストレスなのです!
 
 スターサービスはチームで儲けるとか、独り勝ちできないとか訳の分からないことを言っていますが違います。95%以上の被害者と1%未満の勝ち抜け親ネズミ、数%のリーダー格。お金が絡むとこの比率はたいてい同じになります。
 
 01ヶ月目 13,596円
 02ヶ月目 27,192円
 03ヶ月目 40,788円
 04ヶ月目 54,384円
 05ヶ月目 67,980円
 06ヶ月目 81,576円
 07ヶ月目 95,172円
 08ヶ月目 108,768円
 09ヶ月目 122,364円
 10ヶ月目 135,960円
 11ヶ月目 149,556円
 12ヶ月目 163,152円(1年経過)
 13ヶ月目 176,748円
 14ヶ月目 190,344円
 15ヶ月目 203,940円
 16ヶ月目 217,536円
 17ヶ月目 231,132円
 18ヶ月目 244,728円
 19ヶ月目 258,324円
 20ヶ月目 271,920円
 21ヶ月目 285,516円
 22ヶ月目 299,112円
 23ヶ月目 312,708円
 24ヶ月目 326,304円(2年経過)
 25ヶ月目 339,900円
 26ヶ月目 353,496円
 27ヶ月目 367,092円
 28ヶ月目 380,688円
 29ヶ月目 394,284円
 30ヶ月目 407,880円
 31ヶ月目 421,476円
 32ヶ月目 435,072円
 33ヶ月目 448,668円
 34ヶ月目 462,264円
 35ヶ月目 475,860円
 36ヶ月目 489,456円(3年経過)
 37ヶ月目 503,052円
 38ヶ月目 516,648円
 39ヶ月目 530,244円
 40ヶ月目 543,840円
 41ヶ月目 557,436円
 42ヶ月目 571,032円
 43ヶ月目 584,628円
 44ヶ月目 598,224円
 45ヶ月目 611,820円
 46ヶ月目 625,416円
 47ヶ月目 639,012円
 48ヶ月目 652,608円(4年経過)
 49ヶ月目 666,204円
 50ヶ月目 679,800円
 51ヶ月目 693,396円
 52ヶ月目 706,992円
 53ヶ月目 720,588円
 54ヶ月目 734,184円
 55ヶ月目 747,780円
 56ヶ月目 761,376円
 57ヶ月目 774,972円
 58ヶ月目 788,568円
 59ヶ月目 802,164円
 60ヶ月目 815,760円(5年経過)
 
 5年も経てば出費は80万円では収まりません!その間に先に述べた費用が嵩みます。雪だるま式に…と書いたのはこのためです。
 
 儲からない理由は同じ事を様々な角度から何度も述べてきました。過去投稿を参照してください。

2022/10/31

代理店の無限連鎖講の向こうにあるものは何か

 答えはどこまでも代理店の無限連鎖講です!
 あなたはセミナーで、
 「ユーザー募集はいい、代理店を探してきなさい」
 繰り返しそのように教えられてきたはずです。中にはユーザーを1人も紹介せずに月数十万も稼いでいる猛者もいるようです。だったら辞めろって(笑

 では、代理店無限連鎖のその向こうには何があるのでしょうか。聞いた人はいますか?現在、既に20,000店を大幅に超える代理店が全国に散らばっています。でも、それでなんなんですか?って状況です。今まで一度もスターモバイル代理店に出くわしたことがありません。コンビニの半分くらいはあるはずなのですが…
 
 あなた方はスターモバイルを取り扱う個人事業主なのです。セミナーで言われたことだけを鵜呑みにしていませんか?スターサービスが置かれた現状、携帯電話利用者の動向調査などの資料を自分でちゃんと調べていますか?
 
 過去に別投稿で述べましたのでどうぞ↓
 

 
 
 
 何のための代理店増殖で、
 いつ代理店の募集を打ち切って、
 どれくらいのユーザー数を、
 代理店を使ってどのような方法で、
 達成するのかしないのか。
 その時にはいくら儲かって、
 2万数千店ある各代理店にいくらの報酬が出るのか。 
 そもそも目標を達成するために代理店が必要なのか?
 ユーザー募集の際の代理店の役目は何か?
 
 今のあなたは代理店を何人見つけてきていくら儲かるかなど金のことしか頭にないはずです。そんなことだから事業をするにあたって肝心な情報が抜け落ちてしまっているのです!

 あまりにも代理店の皆さんが調べないので概算ですが会社の置かれた状況を繰り返しですが書いておきます。

 概算55,000回線×1,603円(1回線の売上総利益)
 =約8,800万円(1ヶ月の売上総利益)←営業利益ではない!
 代理店数は概算25,000代理店

 1代理店あたりの単純平均月収
 =8,800万円÷25,000代理店
 =3,520円!!!

 現在、スターサービスが稼ぐ力は1代理店(1ポジション)あたりたったの3,520円しかないのです!
 つまり仮に、
 従業員の給与も役員報酬も0、
 広告宣伝費も0、交際費も0、
 家賃も0、金利も0、
 福利厚生費も法定福利費も0、
 通信費も0、水道光熱費も0、
 で計算してもこの数字なのです。
 
 会社運営に必要な費用はまだまだあります。これを全部足したらとても会社の利益8,800万円で埋まるわけありません。これ全部0にしてもたったの3,520円しか稼げないのです!本当に大赤字です!!!しかも、稼いだ8,800万円はサポートコミッションと差額コミッションで全額払い出しです!おかしいことに気づきませんか??
 
 なら、なぜ、会社が倒産せずに利益まで出して今も存在しているのですか?
 このブログで100回くらい言ってきたのでもう言いません。自分で調べてください。
 
 ↓ここも併せてご覧ください。
 
 まだ代理店の無限連鎖を続けますか? 
 実質大赤字で誰のお金で会社が成り立っているのか熟考してもなおこのビジネスは真っ当だと思えるのならどうぞ勝手にしてください!

2022/10/29

スターモバイルは伸びているのか伸び悩んでいるのか

 伸びているわけがありません。また、「伸び悩んでいる」と表現すると一度は伸びたような印象ですが中身は一度も伸びていないためそれにも当てはまりません。他のMVNO事業者とは中身が違うのです!
 スターサービスに限らずマルチで格安simを販売する事業者は参加者全員が1以上の回線契約を求められます。つまり代理店数=契約回線数、これに代理店の複数ポジションと家族や親戚、僅かな一般の回線数が加わって現在の総回線数(約50,000~55,000回線)となっているのです。
 一方、マルチなどおかしな方法ではなく、ネットや店舗で会員集めをしている通常の事業者は公表値が純粋な回線数であり、代理店数=回線数ということは絶対にありません。
 これを一緒くたにして「MVNO他社が概ね3万回線前後で伸び悩んでいるのにスターサービスは創業3年も経たないうちに5万回線を突破しました!」などと寝ぼけたことを言っても説得力がないのです!

 セミナーでよく言う「爆伸び」とは、お金儲けをしたい側の代理店が爆伸びしているのであってユーザーの爆伸びではありません!
 
 で、その爆伸びしている代理店の皆さんは1円も稼げていないのに月々13,596円の超高額携帯電話使用料を支払い続けているのです!これまでより安くなっていますか?

 あなたは、損してビジネス会員になり、これからも損し続けるのです!!

2022/10/26

ギガ数ギガ数うるさいって(笑

 それだけかいっ!
 世の中は既にデータ通信料の上限を撤廃したプランを導入し始めています。そうなればスターモバイルの1日3GB、月間120GB相当、ナイトカウントフリーなど何の優位性もなく、価格が税込5,346円ではもう限界です。しかも料金ワンプランなんておかしいでしょ?単純に売りたい側の都合です!
 
 あとは規模の経済です。
 
 5万回線か6万回線のスターモバイルと数千万回線の大手キャリアとどちらが勝つと思いますか?(たった1%でも難しいことは過去投稿の通り)
 その大手がサブブランドを導入してMVNO(格安sim)会社を駆逐しにかかっています。さらに次々店舗を閉鎖してコストダウンも強烈に進めているのです。
 どこぞのなんちゃらサービスのように呑気に口コミで、しかもユーザー獲得そっちのけで代理店(カモ)の募集をしている場合ではないのです! ちゃんと仕事しろ!
 
 あなたたちが参加しているMVNO市場は既に頭打ち、もう縮小に向かっているのです!セミナーではこれから成長するとか訳の分からないことを言っていますがちゃんと勉強してください!
 
 スターサービスだけが成長し続けるなんてことはありえないのです!あなたたちの「成長」とは売り上げの増加ではなく、お金を儲けたい側、つまり代理店の増殖にすぎません!物事に「絶対」はありませんが絶対に崩れます!
 
 せいぜい代理店同士で法外な業務委託費(年間99,000円)をぐるぐる回してほぼ100%負けるババ抜きゲームをお金が無くなるまで楽しんでください!

2022/10/25

「いっぱい声を掛けましたが直紹介を1件も出せないんです~」の切実な悩み・質問にお答えします

 それはあなただけが非常識で、未常識が常識になると勝手に思い込んでプレゼンしまくって撃沈した結果です。
 一方、あなたからプレゼンを受けたお友達は計算ができる常識的な人ばかりだったということです。良いお友達に恵まれてよかったですね。
 
 セミナー参加者は20代~40代くらいの女性の比率が高いようですが、苦手な四則演算(足し算・引き算・掛け算・割り算)だけでも理解できれば今まで投稿してきた内容はすぐに理解できるはずです。小学校で習う算数なのでお子さんや友達に教えてもらいましょう。
 
 算数ができるようになれば下記投稿も理解できるはずです。

2022/10/23

それでもスターサービスをやると決意した代理店さんへ

 現在のユーザー数はその大部分が代理店登録のために強制的に契約させられた1回線とその家族の契約に支えられているため、代理店の無限連鎖講の崩壊はユーザー数の大幅減少に直結します。このため未来永劫代理店のピラミッドを構築し続けねければならない絶望的な構造なのです!
 
 それでも代理店になる、もしくは代理店を続ける覚悟があるというのなら、その3倍以上の犠牲者を出す覚悟も必要です。スターサービス最大にして絶対アカン育成コミッション(正式名称はデイリーコミッション)の原資はこれからあなたが勧誘して代理店登録する大切な友人とあなたが毎月支払う年間99,000円の業務委託費だからです。
 あなたも十分犠牲者なのですが、あなた以上の犠牲者を大量に作り出す覚悟が必要だと言っているのです。

 それでも良ければこのビジネスなのか何なのかよくわからない代理店無限連鎖募集事業に参加されてはいかがでしょうか。
 
 友達とSNS仲間、お金と信用と時間、場合によっては家族や親戚、仕事までも一遍に失う選択をしますか?
 決めるのは、あなたです!

2022/10/17

不公平極まりないスターサービスの報酬プランに対する提案

 まず、チーム戦だと言っている以上、あなたとアップライン、ダウンラインが公平であり、ピラミッドの頂点にいる親ネズミとも公平である必要があります。これが本物の「ネットワークビジネス」です。
  広げるものは、
 「ユーザーのネットワーク」であって、
 「代理店のネットワーク」ではありません!
 代理店の募集はユーザーネットワークの輪を広げるための1つの手段にすぎません。目的と手段を混同してはいけません!
 入った順番で儲けの差や報酬プランの幅が狭まるようなことがあってはなりません。現状は極端なほど不公平であることからこのままの報酬プランで強行するなら勧誘の際は必ず下記のように説明する必要があります。
 「あなたが今から代理店になっても私たちのようには稼ぐことはできません。プレゼンノートの報酬プランは最初にビジネスに参加した人向けのものであり、あなたに当てはまるものは限られています」
 
 では、どうすれば公平性が保たれるでしょうか。2つ提案します。
 
①代理店から年間99,000円の業務委託費を一切取らない
  最良は法外ともいえる高い業務委託費を1円も支払わせないことです。そもそも業務にかかる費用を代理店からかき集める時点でそんなおかしなビジネスに乗っかってはいけません。運営費は会社が株式の発行や金融機関からの借り入れ等で賄うものです。あたり前です。
 ただし、会社は給料まで保証する必要はありません。参加者は全員個人事業主となるからです。儲かった利益から必要経費を差し引き、代理店に分配すればいいのです。儲かっていないうちから月収1,300万円とかおかしいのです!皆さん早く気づいてください!

②毎月の業務委託費に差をつける
  ネズミ算のトップと、例えば10段目で代理店になった人の業務委託費が同額というのは明らかに不公平(※1)です。 ただ実際の金額の決め方は代理店になった時点の段数ではなく、いつ代理店登録したかで決めます。段数でひとくくりにしてしまうと参加日が同じ年月日でも入ったグループにより3段目も30段目もありうるからです。公平性を保つためには例えば、
 2019年に代理店登録→業務委託費は月額100,000円(縁故登録のため高額)
 2020年に代理店登録→業務委託費は月額30,000円
 2021年に代理店登録→業務委託費は月額3,000円
 2022年に代理店登録→業務委託費は月額1,000円
 2023年以降に代理店登録→業務委託費は月額0円
 
*****************************************************************
 (※1)自分のいる段より下は全て自分のグループとなり、ケアしたかどうかは一切関係なくその数に応じてもらえるコミッションが今一番問題にしているスターサービス最大の「デイリーコミッション」です。これは代理店の最下位かその上にいる人はほぼもらえないため現在極端な不公平が生じています。日本の人口には限りがあるためどこかで代理店募集を打ち切らなければならないのですが、「代理店ばかり募集する」ことがスターサービスの生命線になっているため辞めることはできません。これが代理店の無限連鎖講(ねずみ講)となるため問題なのです。
*****************************************************************
 
 さて、上記はあくまで一例ですが、このように業務委託費に差をつければデイリーコミッションが貰えない代理店でも取り組みやすいプランと言えます。
 例えば2020年に代理店登録したままうまくいっていない代理店があれば一度解約して改めてネズミ算の最下位から業務委託費0円で代理店登録すればいいのです。もちろん、今までのポジションを失うほか、自分が直紹介したユーザーや代理店、振り落としでラッキーで貰った分もすべて失うことになります。ですが業務委託費0円でやり直すことが可能でリスクもないためもう一度やる気になる可能性が高いです。
 なお、月収1,300万円超とかサポートコミッションが月額利用料金の33%(※2)などという誰が見てもおかしい報酬プランは見直さなければなりません。
 財源がなく、現状ユーザーから得られる利益は月額たったの8,800万円(税込、5万ユーザーで試算)しかありません。

*****************************************************************
 (※2)業界の平均報酬額は利用料金に対して5%~10%といわれています。その常識を破ったXモバイルでさえ15%です。スターモバイルの33%がいかに異常かということがわかるでしょう。説明では口コミビジネスのため高額な広告宣伝費を使う必要がなく、報酬の多くを代理店に還元できるなどという訳のわからないことを言っていますが、
 上記投稿で完全否定しました。
*****************************************************************
 
 とにかく、現状のスターサービスは実質全く儲かっておらず、代理店から毟り取った業務委託費で何とか成り立っているだけのため、まずは利益を上げる活動をしなければなりません!
 会社が発表している決算はあなた方が納めた業務委託費やスターターキット、エバンジェリストのポジションを取るための費用まで売上高に計上して体裁を整えているにすぎません。見かけ上の売上高と純利益は他のMVNO事業者よりも圧倒的に良い数字が出ていますが大切なのはその中身です!
 
 あなたが計算できないのら計算できる人に聞いてください!公認会計士、税理士、FP…いたら聞いてください。簿記が少々分かる人でも大丈夫です。

2022/10/13

スターモバイルのリピート率

 スターモバイルのリピート率が99%以上というのは何ヶ月継続率でしょうか?ハッキリすべきだと思います。
 まさか、翌月支払っただけでリピート率に加算していませんか?それとも、代理店を除いたユーザー契約分のリピート率のことですか?

 これから代理店になろうとしている人はこれまでの代理店全契約者と代理店全解約者(代理店→ユーザー含む)を確認してからにしてください!きっと99%以上なんてことはないはずです!
 
 代理店のみの解約率は何%ですか!
 
 1人も紹介できずに毎月13,596 円も払い続けている代理店が99%もいるとは思えません!

 もし、現在本当に99%以上だというのなら今後大きな雪崩が来ると予想しています。我慢の限界は人それぞれですが、加入者よりも解約者が上回る、いわゆる「逆回転」はもうそこまできています!←自信あり

スターモバイル個人代理店の活躍の場はあるか

 町に携帯電話販売店が無くなった場合にスターモバイル個人代理店の活躍の場があるかどうかについてですが…
 活躍の場はありません!
 理由は簡単です。
 購入も買い替えもバージョンアップもできない携帯難民と個人代理店であるあなたを結びつける方法がないからです。
 例えばあなたのご両親が住む町に携帯電話販売店が消えたらどのような行動を起こすか想像してみてください。

 1)隣町の販売店に向かう
 2)近所の詳しいおじさんに聞く
 3)子供・孫に相談する
 4)老人会など地域コミュニティの人に聞く
 5)ネットができる人はネットで契約する
 6)SNSで聞く
 7)通信会社のチャットサービスを利用する

 いかがですか?困ったら遠くのあなたではなく、近くの他人か、もしくはすぐに利用できるサービスなのです。スターサービスの個人代理店を探してくれる人がいると思いますか(呆

 代理店になるならまずそこまで考えてからにしてください。
 
 現在あなた方がやっていることはビジネスでも何でもなく、代理店から毟り取った業務委託費をアップの代理店で ぐるぐる回しているだけの実質ねずみ講なのです。これがなければとっくに破綻状態です。
 
 それほどまでに儲かっていないということをご自身で計算してみてください!!!!

2022/10/12

スターサービスの代理店になるということは税込13,596円の携帯電話回線を契約しているのと同じ

 しかも契約の相手は大手キャリアではなく、MVNO事業者です。
 誰でも簡単に稼げるかのような説明を受けてつい代理店になってしまった皆さん!皆さんの周りの代理店さんはちゃんとユーザーの数珠つなぎはできていますか?できていませんよね。
 代理店と ユーザーの比率(1:1.5)を見れば明らかです。しかもユーザ会員の大半が代理店の家族、もしくは関係者ときたらもう絶望的です。直紹介を3人出せて業務委託費をペイできている人はほんの一握りしかいないのです!
 
 物なしビジョン型マルチや買い込みマルチなどは直紹介を出せるのはほんの数パーセント、一方、スターサービスは単価が安く、買い込みもないためそれらよりはマシでしょうが、それでも10%弱でしょうか。代理店のおよそ9割は家族親族や会社の関係者(半ば無理やり)以外の直紹介者は出せないのです!

 今までよりも高い13,596円の携帯代金をいつまで支払うのですか?無駄な業務委託費に加えて安くもないスターモバイル契約で二重の損失です! 

 大手サブブランドの大幅値下げと有名どころの格安sim会社による機能に特価した格安プランがうまく共存する形になり、他方、特徴の無いMVNO事業者の存在意義はなくなってしまいました。新参者のスターサービスがつけ入る隙はないのです!

 代理店ばかり増やしてどうするのですか!!

2022/10/02

真っ当なビジネスは代理店の上に代理店を造らず、代理店の下に代理店を造らず

 いくら代理店を作っても代理店は代理店しか探してこないので上から下まで縦に並んでいる意味が分かりません。それ以上にその位置によって報酬額に差がついていることも全く理解できません。

 「代理店」ですよ。事業主に成り代わって販売やサービスの提供を行うのが「代理店」です。その代理店が代理店探してどうするんですか(呆
 1円の利益にもならないのに。

 あと、スターサービスはクチコミビジネスです。代理店をクチコミで集めてどうするんですか?利用者をクチコミで集めるんでしょ?

 代理店が獲得した利用者に対してその代理店から経由して利用者になったことが分かるコードを発行して、実際にクチコミ紹介してくれた利用者にもショット型(一時金)の報酬を与えればいのです。で、継続報酬が欲しければ代理店になれと。でも代理店になることに対して報酬など1円も出さなくてもいいです。

 一見、利用者から代理店になるきっかけを与えた最初の代理店に何のメリットも無いように感じるかもしれませんがそうではありません。
 仲間が増えることでビジネスはやりやすくなり、ひいてはキャリアとの価格交渉にも有利に働きます。皆が協力し合うのです。クチコミで広がるとはそういうことなのです!

 ただし、スタート時は会社が、
 「個人代理店募集中!」
 とやって一気にかき集めたらいいです。代理店をクチコミで集める必要はありません。

 代理店になるための条件は2つ。
 1、携帯電話回線(自社の格安sim)を1つ契約すること。
 2、獲得したユーザー件数の多さに応じた業務委託費を支払うこと。
 これだけでいいでしょう。あ、もちろん年間99,000円などという法外な業務委託費は必要ありません。せいぜい少ない人で1,000円、多い人でも10,000円くらいで十分でしょう。

 代理店無限連鎖ピラミッドなんか作る必要は無いのです。

 真っ当なビジネスを展開している会社は皆そうしていますよね。
 わかりますか?

 そして努力の結果(ユーザー獲得件数)に応じて報酬を与えたらいい、ただそれだけのことです。何かむずかしいことでもありますか?

 スターサービスのセミナーを受けてこのような当たり前の疑問も持てないようでは何をやっても成功しません。

 親玉連中が大儲けしたいがためにこのような代理店無限連鎖講システムを作り、そこに格安simを流しているだけのトンデモビジネスなのです!

2022/09/26

ダメだこりゃ(確信)

 ウェブセミナーの最後でせっかくユーザー募集に前向きな代理店さんから
 「どのようにユーザー募集していけばよいのですか?」
 と、チャットで質問があったのですが、なんと…セミナー担当者は、

 「私の直紹介にユーザーは一人もいません全員代理店です」
 というまさかの回答。(そうであっても言うな)

 さらに暴言は続く…

 「私はスマホが気に入って使ってくれる人を見るよりも代理店として稼いで喜んでいる人を見たい」
 というまたまたまさかの回答。

 もう笑うしかない…
 自分が何を言っているのか理解できていないのかも…

 この人、「RETIRE ZONE」の人ですよ。中堅以上のランクで月収39万円~82万円も稼いでいる人です。ア○ですか?

 だいたいね…
 あなたの貰っているその高額報酬は誰が支払ってくれていると思っているのですか?喜んで使ってくれているユーザーさんですよね?違いますか?(実際は違う、過去投稿参照)

 それを…

 自分はユーザーの募集をせずに儲けたい人を応援し、喜ぶ顔が見たいとか…ったく…
 こんなのがよくセミナーに出てこれたものですね。聞いていた人100%ガッカリでしょ、これ。

 質問した代理店さんと聞いていた参加者全員辞めるでしょ絶対。

 凍り付いたであろう登録まもない代理店さんへ
 あなたの質問は間違ってはいません。至極真っ当な疑問です。回答したア○が悪いのです。
 あなたが正しい選択をされますようお祈りいたします…
 
 これはダメだ…

2022/09/22

とにかく計算してみましょう

 オツムが弱くてつい代理店になってしまった人はとにかく計算してみましょう。
 あなたのもとにはプレゼン資料の他たくさんの情報があるはずです。会社は嘘をつくかもしれませんがそこは分かる範囲で修正しながらでよいと思います。大幅にずれた計算結果になることはないでしょう。

 最初にこれだけは言っておきますが、あなたがたの報酬は純粋なユーザー様から頂いた月額料金から必要経費を差し引いた額以外には存在しないことです。←ここ重要

 もし、合計でそれ以上の報酬が支払われているとすれば、それはあなた方が支払っている代理店費用(業務委託費)が原資になっているのであって、それを報酬に充てるということはすなわち全く儲けが出ていない代理店が多数存在することを意味しているのです!

 では、代理店を1~2人しか紹介できない代理店は8,250円を支払い続けると思いますか?そうでなくても高すぎる携帯電話利用料とともに。
 結果は明白ですね。解約します。
 そうすると直上の代理店はどうなりますか?また新たな代理店を紹介するか代理店費用を垂れ流すかのどちらかになります。

 これは予想にすぎませんが、これから負の連鎖が始まると思います。その時には加速度的に代理店の離脱が進むことを覚悟してください。

2022/09/20

ウェブセミナーを受けたらあなたは新規代理店を紹介できるか

 出来ません。残念ですが無理です。そんなマインドコントロールセミナーを受けても何の役にも立ちません。時間の無駄です。間違った情報を植え付けられてプレゼンした相手に笑われるだけです。

 「分からないから理解を深めるためにセミナー参加は必要なことだ」という人がいますが、十分な理解もできていないうちに代理店になってしまったのが間違いなのです。

 できる人なら程度の低いウェブセミナーなど聞かなくても紹介者を出せるはずです。
 
 セミナーなど受けても言うことは同じです。

 ・市場規模が半端なく大きい(実際は小さい)

 ・たったの8,250円で代理店登録できる(大きな負担になる、年間99,000円が安いか?)

 ・権利収入がある、10歳で携帯電話契約したら70年も権利収入が受けられる(そんなわけない、無理、別途投稿予定)

 ・シェア10数%の格安sim市場は現在一気に普及が進む一歩手前で、諸外国のように60%程度までになるから今がチャンス!(もう遅い!チャンスはない)

 ・総務省に届け出を出したら代理店として名前が載る

 ・たったの3人代理店紹介で月々の代理店費用がペイできる(と同時に3人の被害者を出す)

 ・スマホマイスター資格が取れる(まあ誰でも取れる)

 ・実現不可能な報酬プランの説明(射幸心を煽られるだけ、そんなに稼げるわけがない)

 ・多額の広告費をかけないでクチコミで和を広げていくからその分報酬額が大きい(勘違いも甚だしい、別途投稿予定)

 ・未だにE/S/B/Iの話を持ち出し、EとS側のラットレースから抜け出しBとI側に行かないと一生現状のままだと煽られる(何のことかわからない人はロバート・キヨサキの金持ち父さん貧乏父さんを読んでみて)

 ・大して優位性もないスターサービスの格安simの良さを延々と説明される(といっても月額が高いので1日4GB、1か月120GBくらいしか言えることがない)

 ・セミナーが精神論・根性論(事業の説明ができない人の話は聞く価値なし)

 新規代理店を紹介できる人は、
 ○元ネットワーカー
 ○現ネットワーカー
 ○小規模のビジネスオーナー
 ○お金持ち
 ○何らかの組織の中心人物など
 要するにロバート・キヨサキの話で言えば最初から「B」か「I」側にいる人です。

 アップの代理店からこの話を受けたあなたが給与所得者であったり主婦である場合はよほどの人脈がない限り無理です。うまくいったとしても多くの友人と信用を失い、場合によってはお金も時間も失います。

 「ESBI」とは…
 E…Employee(労働者)
 S…Self-Employed Person(自営業者)
 B…Business Owner(経営者)
 I…Investor(投資家)

 スターモバイルで代理店をやって「E」と「S」(ラットレース)から脱出して「B」と「I」になりなさいというやつです。
 
 スターサービスでいくらマルチをやっても「B」と「I」にはなれません。今まで築き上げてきた人脈を一瞬でぶっ壊す最凶ツールです。