2022/11/13

期間限定コミッション増額キャンペーン!は代理店にとって良くない状況~ついにユーザー募集は諦めたか!

 代理店の
 代理店による
 親ネズミ代理店のための
 代理店無限連鎖講(末端代理店は切り捨て)
 これの何がビジネスなんですか?
 早く気づいてください!
 
 喜んで利用してもらっているユーザーに利益を還元するキャンペーンなら理解できるのですが、スターサービスが時々行うキャンペーンの多くは代理店獲得を目的とした射幸心を煽るものばかりで、会社が置かれた状況をものの見事に反映しています。
 
 厳しい状態なのでしょう。
 
 結局、何をしたいのかサッパリわからない代理店の無限連鎖をしなければ会社は立ち行かないのです。
 そんなに好調(なわけないが)なら高い利用料金の見直しや量販店のように2~3万円くらいのポイント還元など、制度が無ければ現金やその他の電子マネーで還元すればいいのです。
 
 もうユーザー獲得、募集は諦めたのでしょうか。繰り返し述べてきましたが、代理店よりも集めるのが難しいのは実はユーザー獲得なのです。
 価格だけでは解決できない課題があります。 あらためてまとめます。

 ユーザー募集の厳しい現実は下記投稿を参照ください。

 
 
 
 そうでなくても価格競争で負けていて、しかもMVNO、安くもなんともない、キャリア依存のサービスが受けられない、家族割の関係、他サービスとの抱き合わせ割引等、そして何より既に国民ほぼ全員が使用していることなどを考慮すればユーザーの獲得は大変に厳しいものです。
 現在のスターサービスはお金の使い方がどうみてもおかしく、登録直後一定期間内に最初の代理店を紹介したらコミッションがいくら増額だとか、RR(リクルートランキング)コミッションの新設、10ACTコミッションの報酬を2倍にするキャンペーンだとか、代理店を早くたくさん紹介したらお金たくさん上げますよ、みたいな話ばかりなのです。なぜ、ユーザー獲得に対する期間限定コミッションを設けないのでしょうか。
 
 代理店の皆さんはおかしいことに関してはおかしいと言わなければなりません。親ネズミの養分となっているとはいえ、あなた方はスターサービスの正規代理店なのです!!

0 件のコメント: