ラベル スターサービス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スターサービス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023/06/21

ネットワークビジネス参加者には限りがある、述べ人数は多いが実質の参加者はきわめて少ない

 商品やサービス内容の良し悪しで決まるわけではなく、最初から食いつく人数が概ね決まっているのがネットワークビジネスの苦しいところです。法律上、合法のネットワークビジネス(MLM)か、もしくは悪質なねずみ講かどうかはどうでもよく、この仕組みが嫌いな人が大半で、その結果参加人数が限られてしまうのです。スターモバイルのように月額単価が低いものは見せかけの契約数は多いですが、一人で何口(最大5口)も契約できるうえ、家族名義にするとその何倍も見かけ上の契約数が増えるため実質の参加者数は少なく、他社と大差ありません。
 
 そろそろ頭打ちとなったスターサービスですが、新しいビジネス展開でもしようものなら末期症状です。なんだかんだ理由をつけて辞めたくても決断できないあなたを引き留めにかかるはずです。

 繰り返し述べていますが、このビジネスの本当の顧客はあなたがた末端の代理店です。ですからあなたの下に犠牲者となる代理店を作ることが出来なければ自分の通信費さえ回収できないまま高い月額費用を払い続けることになります。
 
 高いと言われている三大キャリアのdocomo、au、softbankでさえ6,000円前後でモバイル通信量上限なし24時間使い放題のプランが契約できます。一日何ギガまでとか夜中から朝8時までだけ使い放題とかややこしい制限は一切ありません。通話し放題のオプションをつけてもせいぜいプラス1,500円程度、家族割やインターネット回線の抱き合わせプランに申し込んで割引が適用されればかけ放題を含めても6,000円~6,500円程度で使えます。
 
 あなたは三大キャリアに比べ通信速度も安定性も劣るスターモバイルに月額13,596円~21,846円(エバンジェリスト登録者)も支払うことになる、
 「代理店」という名の、
 「お客様」という名の、
 「カモ」なのです。

2023/06/18

チャンスがあるタイミングであなたに話は来ない

 チャンスがあるタイミングで話が来た人は最初からこんなブログを見ることはありません。逆にチャンスの無い人は迷いこんでこのブログに遭遇するわけです。残念ですがあなたにチャンスはありません。
 
 ネットワークビジネス(MLM)は参加者が出し合ったお金を上位の代理店で分け合うことを合法化してしまった極めて特殊なビジネスです(ビジネスでも何でもないが)。経験のないあなたは関わってはいけないのです。
 
 諦めてください。

2023/06/10

このビジネスは通信業ではない!

 あまりにも勘違いしている人が多いため再度言います。このビジネスは、
 通信業ではありません!
 携帯のsim契約させるのだからどっからどう見ても通信業だろうと思われるかもしれませんが、そこから得られる利益は微々たるもので、主たる利益の源は代理店業ピラミッド無限連鎖講です。つまり、このビジネスに流す商材は何でも構わないのです。
 sim契約=だから通信業
 とこじつけているだけなのです。
 
 MLM(ネットワークビジネス)のビジネスモデルは既に崩壊しています。段数の限られられたユニレベルでの報酬プラン1本で行っている優良MLMはともかく、本事業のようなマトリックス組織図から得られる報酬が大半を占め、先に入った者勝ちのビジネスにまともなところはないのです。これがMLMの印象の悪さにつながっており、いつまでたっても市民権が得られないのです。

 全国各地でセミナーや勉強会が行われていることと思いますが、これは通信業ではないと認識してください。騙されるのは勝手ですが、もう少しちゃんとしたビジネスを学びましょう。誘われて勉強会やセミナーに参加する人たちは誘った側も含め概ねあなたと同じ思考レベルなのです。世間はそんなにバカではなく、話を聞いた瞬間にこれはダメだと感じています。グズってなかなか返事をくれないのは多少なりともあなたに気を遣っているのであって答えは最初から出ているのです。
 
 スターサービスは特別な存在ではありません。はっきり言ってどこも同じです。このビジネスはネットワーク経験者がババ抜き感覚で参加しているのです。何も知らずに誘われて参加してしまった人は自分の脇が甘かったのだと反省し、二度とこのようなビジネスに参加しないように気を付けて下さい。
 
 複数ポジションを取ってエバンジェリストにまでなったしまった代理店さんは1年も経てば年間30万円以上の出費になると思います。2~3か月やっても結果が出ない人は辞めることを強くお勧めします。結果が出ないのはあなたのやり方が間違っているのではなく、あなたの周りにMLMをやるような人がいないだけなのです。変な言い方ですが、あなたはある意味まともな人なのです。

2023/01/31

やるにしてもやらないにしても覚悟を決めろ、グズグズするのが一番よくない

 スターサービスは純粋なユーザーがほとんどおらず、代理店の無限連鎖でお金がグルグル回っているだけのインチキ極まりないビジネスなのか何なのかさっぱりわからない、傍から見ていておかしな集団なのですが、あなたがやると決めた以上は行動を起こすしかないのです。他人を犠牲にしてでもあなたは儲けなければならないのです。グズグズしている場合ではありません。

 すぐに行動を起こしてください。ラポールメール(ラポールメッセージ)?そんなものはダメです。小手先だけのメッセージのやり取りで心が通い合うとでも思っているのですか?ラポールメールは直接会ってコミュニケーションをとることが苦手な若い世代を中心に広がっているようですが、そんなもので成功するなら今頃誰も苦労しません。サシで話をして「お前が言うなら乗る」的な関係を築けなければダメです。ラポールメール程度で乗っかってくるのは元々ネットワーカーしかいません。
 
 上記の通りラポールメールを送らなければならない対象は十分な関係が築けていない人たちのはずです。そんな稀薄な関係でスターサービスに興味を持つ者はネットワーカーだけです。普通の常識のある人は乗りません。話も聞きません。ネットワーカーが相手なら怪しまれるも何もないです。あ、来たか…というところでしょう。ならどうするか。前にも書いた通り ズバリ言ってしまうことです。誰だってお金には興味があります。それを得る手段としてMLMが許容範囲かそうでないか、ただそれだけなのです。「お金儲けしよう」「いいお金儲けの話がある」これしかないのです。
 
 しかし、基本は面と向かってクチコミビジネスです。アップラインから何度も言われたでしょう。 これができないなら最初からこんなビジネスに乗ってはならなかったのです。
 スターサービスでMLMデビューした新人代理店の中に「断られるのが怖い」「どう声をかけていいのかわからない」「友達に嫌われるかも」などというビジネスをなめ切った質問をする人がいますが、そういう人たちは今すぐ辞めてください。お金と時間の無駄です。
 営業職経験者なら聞いたことがあるかもしれませんが、よく、飛び込み営業や高額商品のセールスで契約の取れないあなたは上司から、「成約率は0.2%だ、だからまず998人に断られて来い!そうすれば残りの2人は買ってくれる」と指導された記憶があると思います。実際は998人も断られる前に成約することがあるのですがそれと同じです。MLMは断られてナンボです。より多くの人に断られなければ乗ってくれる人も大化けする人も見つからないのです。断られることさえできないのならMLMはもちろん、何をやってもダメでしょう。主婦なり主夫なり、働きたいのなら時間給でお金がもらえるところで働いてください。個人事業主は無理です。
 
 打算的な人間関係を表す諺に「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉があります。「お金儲けしようぜ!」の正面突破であなたから離れていくような人は元々そういうレベルの友人だったということがわかるはずです。あなたにとっては残酷ですが、それほど信頼されていなかったことに気づかされるはずです。友達の断捨離には良い機会でしょう。SNS上の友人なんて稀薄なものです。
 
 マルチ目的で SNSをやっている人は多数います。あなたのビジネス(スターサービス)に乗っかってもらう代わりにスターよりもさらにタチの悪い相手のMLMにも乗っからなければならないこともあるでしょう。マルチはとにかく非効率です。そう簡単に儲からないのです。何よりビジネススキルが何も身につかないのが致命的です。履歴書にも書けません。
 
 お金は二の次で優雅に人とのコミュニケーションを楽しむという人以外は関わってはいけないのです。お金に困った人がMLMを始めた場合は泥沼です。最悪の場合、すべてを失うことにもなりかねません。

2022/12/17

スターモバイルは「遅い」「よく途切れる」「落ちる」「不安定」でもビジネスとしてなら妙味がある、わけない!

 絶望的な品質を棚上げしてよくもビジネスなら上手くいくと言えたものですね(笑
 もう呆れてものが言えません。
 ウェブセミナーはスターwifiですか。よく落ちるそうですね。で、自宅の回線につなぎなおして事なきを得る…せっかくのスターサービスの品質の高さを披露するこれ以上ない場面でこの失態ですか。
 で、参加者から質問が来たかと思えば「以前使っていたものよりも遅い、不安定」などサービスにまつわるものが散見されます。スターサービス用に専用の回線を提供してもらっているのですよね?それ嘘ですか?
 サービス内容が他社よりも圧倒的に上回っている状態でも契約に結び付かないのがマルチ(ネットワークビジネス)です。もう、ビジネスプラン以前の問題です。

 MVNO希望者
 多少の不具合には目をつぶっても価格を安くしたい

 キャリア希望者
 多少の価格の高さには目をつぶっても安定性とスピード、迅速な対面サポートを確保したい

 スターサービスは安さを求めているユーザーが集まるMVNO市場であるにもかかわらず格安プランが1つも無くキャリア並みに高いという絶望的な商品ラインナップです。誰が契約するんですか?
 
 このような批判ブログを公開している以上、毎月5,000円以上支払うなら絶対にキャリアで契約した方が良いということを証明するために先日身銭を切って契約してきました。ネタではなく本当の話です。

 あなたたちイチオシのドコモプランです。
 価格は下記の通り。(価格は全て税込)

 5G対応ギガホプレミア(利用制限なし)
 7,315円

 家族割2回線に仲間入り
 家族全員-1,100円

 ドコモ光セット割引
 家族全員-1,100円
 
 以上、月額税込5,115円 で済みました。電話はしませんが5分通話770円を入れてもたったの税込5,885円です。
 これで通信の安定性は抜群。スピードは全く問題なし、1日4Gまでというわけのわからない縛りもなし。

  スターは落ちる、遅い、不安定、途切れるの四重苦に加え、1日4GB縛り、使い放題は24時~朝8時までの限定。そして決定的なのは料金の高さ(5,346円)
 どちらがいいですか?それでもスターを選びますか?ビジネスをやってスターに乗り換えてくれる人はいますか?

 今日は福岡で大規模な説明会?勉強会?があるそうですね。
 このブログに書いてあることを全部ひっくり返してくれるような見事なビジネスプランを期待していますよ(笑
 
 口コミだけででキャリアや競合MVNO他社に勝とうなんて甘い甘い… シェア0.1%(20万回線)も無理です。売上1,000億円なんて夢のまた夢。20万回線なら売上100億円が限界でしょうか。1代理店あたりの報酬は13,000円余りですから業務委託費とエバンジェリスト費用を支払うと赤字ですね。
 あなた方が出し合っているその業務委託費とエバンジェリストの費用から得られる報酬まで含めればもちろん黒字ですが他人を犠牲にしてまで儲けたいなんて絶対思いません。
 
 もう、ビジネスプランが破綻しているのです。早く気づいてください。
 
 本日大規模説明会に参加された人からの反論コメントお待ちしていますよ。馬鹿にはしません。真面目に向き合って回答します。一人でも気付いてくれる人がいればこのブログの開設意義があります。
 
 最後にもう一言だけ。
 
 利用者が喜んで使ってくれているからこそビジネスなのです。お金が儲けられそうだからビジネスなのではありません! !!!!

2022/11/23

スターモバイルはどれだけターゲット層を狭めているか

 スターサービスは大手3キャリアすべてを扱えることが一つの売りだったようですが、softbank、auの大手2社向けのsim販売は継続収入につながる契約の獲得を諦めたかのような酷い内容です。
 唯一、ドコモだけが大容量と24時間通話のどちらかを盛り込んだプランを出していますがこれも安くはないです。意味のないサブスクにこだわってすべてのプランが5,346円(税込)という中途半端な価格となっています。
 おそらく、コミッションの計算に手間がかかることや、ネットワーカーへの報酬プランの説明が煩雑になることを避けたかったのだろうと思われますが、ユーザー目線を無視したやり方はビジネス以前の問題です。
 
 その他、
 ・低価格&低用量ユーザーの受け皿無し(各社共通)
 ・音声通信提供無し、継続報酬無し(softbank)
 ・高い、電話番号が引き継げない(au)
 
 実質、現段階で勝負できるのはドコモだけで、そのドコモもサブブランドという位置づけかどうかは微妙ですが「ahamo」の登場でいよいよ息の根を止められそうです。というか、スターモバイルの純粋なユーザーはほとんどいません。
 説明会では「ahamo大盛り」のデータ通信料100GBに対してスターモバイルの月間120GB相当ばかりを強調していますが、裏を返せば売りはそこしかなく、価格も圧倒的に安いわけではないため、ブランド力に劣るスターモバイルがこの市場で勝ち抜くのは極めて厳しいと言えます。
 
 なお、ahamoは店頭サポートが無いとの噂もありましたが、実際は有料でサポートが受けられ、オンラインでのサポートも可能です。修理は店頭受付してくれます。
 乗り換えやプランの見直しなどは子供が里帰りしたときに相談することで十分でしょう。
 携帯電話は一度契約するとよほどのことが無い限り店頭でサポートを受けることはないとスターサービスのセミナー担当者が繰り返し言っていましたが本当にその通りだと思います。全国からショップがどんどん消えていますが、0になっても問題なさそうです。

 とにかく、出来上がった市場に食い込むためには圧倒的な価格か充実したサービス内容かブランド力が必要ですが、スターサービスはそのどれも満たしておらず、また、親ネズミへの報酬が高すぎることが重しとなって身動きが取れません。
 世間と同程度の報酬に抑えておけば良かったものを少し欲張りすぎたようです。
 
 それでも親ネズミとその仲間たちは勝ち逃げできて良かったですね。1年で1億数千万、たった3年で4~5億円ですか…年収1千万円くらいの人も何人かいるようですが彼らも立派な勝ち逃げ組でしょう。
 ダウンラインを養分にして大儲けしているのに良心の呵責とかそんなのは無いんですかね…
 自己責任である以上恨まれる筋合いはないのでしょうが、後ろゆび指されながらの人生でもいいのでしょうか?
 
 で、そんな親ネズミたちがセミナー会場では養分となっているあなた方から拍手喝采と称賛を浴びながらありえないビジネスプランを喋り始めるのです(笑
 もう、インチキ宗教とかそんなレベルですね。

 3人の代理店さえ紹介できない皆さん!早く目を覚ましましょう。

2022/11/02

真綿で首を絞められる代理店、雪だるま式に出費が嵩む

 あなたはどこで気づくかです。
 1年間スターサービスやっている人は利用代金と業務委託費だけで既に16万円を超える出費となっているはずです。普通の格安スマホが月額3,000円と仮定すれば年間36,000円。差額12万円以上の無駄なお金を捨てているのです。初期費用がいくらかあるからもっとかもしれません。また、セミナーに参加する時間の浪費、移動時間の浪費、宿泊費、交通費、飲食代、手土産などバカになりません。
 
 儲かっている人はどうぞそのまま続けてください。ただし、あなたの儲けは多くの人の犠牲の上に成り立っていることを忘れないでください。
 良心の呵責に耐えられず、儲かっているのに辞めていく代理店が多いのも事実です。誘ったのに儲けることができなかった人への補填を自分の責務と考え、実際に時間をかけてでも返している人も知っています。良心を捨てて自分さえ儲かればいいと考えることは相当なストレスなのです!
 
 スターサービスはチームで儲けるとか、独り勝ちできないとか訳の分からないことを言っていますが違います。95%以上の被害者と1%未満の勝ち抜け親ネズミ、数%のリーダー格。お金が絡むとこの比率はたいてい同じになります。
 
 01ヶ月目 13,596円
 02ヶ月目 27,192円
 03ヶ月目 40,788円
 04ヶ月目 54,384円
 05ヶ月目 67,980円
 06ヶ月目 81,576円
 07ヶ月目 95,172円
 08ヶ月目 108,768円
 09ヶ月目 122,364円
 10ヶ月目 135,960円
 11ヶ月目 149,556円
 12ヶ月目 163,152円(1年経過)
 13ヶ月目 176,748円
 14ヶ月目 190,344円
 15ヶ月目 203,940円
 16ヶ月目 217,536円
 17ヶ月目 231,132円
 18ヶ月目 244,728円
 19ヶ月目 258,324円
 20ヶ月目 271,920円
 21ヶ月目 285,516円
 22ヶ月目 299,112円
 23ヶ月目 312,708円
 24ヶ月目 326,304円(2年経過)
 25ヶ月目 339,900円
 26ヶ月目 353,496円
 27ヶ月目 367,092円
 28ヶ月目 380,688円
 29ヶ月目 394,284円
 30ヶ月目 407,880円
 31ヶ月目 421,476円
 32ヶ月目 435,072円
 33ヶ月目 448,668円
 34ヶ月目 462,264円
 35ヶ月目 475,860円
 36ヶ月目 489,456円(3年経過)
 37ヶ月目 503,052円
 38ヶ月目 516,648円
 39ヶ月目 530,244円
 40ヶ月目 543,840円
 41ヶ月目 557,436円
 42ヶ月目 571,032円
 43ヶ月目 584,628円
 44ヶ月目 598,224円
 45ヶ月目 611,820円
 46ヶ月目 625,416円
 47ヶ月目 639,012円
 48ヶ月目 652,608円(4年経過)
 49ヶ月目 666,204円
 50ヶ月目 679,800円
 51ヶ月目 693,396円
 52ヶ月目 706,992円
 53ヶ月目 720,588円
 54ヶ月目 734,184円
 55ヶ月目 747,780円
 56ヶ月目 761,376円
 57ヶ月目 774,972円
 58ヶ月目 788,568円
 59ヶ月目 802,164円
 60ヶ月目 815,760円(5年経過)
 
 5年も経てば出費は80万円では収まりません!その間に先に述べた費用が嵩みます。雪だるま式に…と書いたのはこのためです。
 
 儲からない理由は同じ事を様々な角度から何度も述べてきました。過去投稿を参照してください。

2022/11/01

失敗だったスターモバイルの「サブスクsim」

 分かりやすいワンプライスにしたのは大失敗だったと思います。ネットワーカーに活動させやすくするための苦肉の策なのかどうか不明ですが、利用者のニーズを優先しなかったことだけは間違いないでしょう。

 データ通信料は1日4GBまで、月間120GB相当、夜間はノーカウントで使えることが売りのようですが、そもそもそんなに利用しない人の方が圧倒的に多いため、囲い込める層を極端に狭めてしまっています。 
 また、スターサービス唯一の売りであるこのデータ通信料大容量プランはdocomoでしか用意されておらず、au、softbankでは提供されていません。
 加えてWi-Fi環境下ではデータ通信容量を必要としません。これが利用者が増えない最たる原因でしょう。他社のようにデータ通信容量を細かく区切って最適なプランが選択できるようにするべきでした。
 
 携帯電話利用者の平均が4,000円台という事実もナメてかかっていたとしか思えません。大手キャリアの7,000円~8,000円台というのは実は少数派なのです。
 
 スターモバイルの利用料金は5,346円(税込)に統一されています。仮に今の相場で2,500円~3,000円程度ならワンプライスもありだったかもしれません。
 しかし、末端の代理店に与える非常識な33%ものサポートコミッションと親ネズミの月収1,000万円級の絶対アカンデイリーコミッションを両立させるためにはこの方法しかなかったのでしょう。

 スターサービスの親ネズミは顧客と末端の代理店を甘く見過ぎていたようです。早晩崩れることは容易に予想できるところですが、今から報酬プランを大きく見直すかどうか見ものです。
 
 ユニレベル1本、取れるのは3段階程度まで、報酬率は3%~10%程度にしてくれたら全力で応援しますよ(笑
 業種に限らずネットワークビジネスで稼げるお金はその程度だと認識してください。
 高い報酬率には必ず裏があるのです!

2022/10/25

「いっぱい声を掛けましたが直紹介を1件も出せないんです~」の切実な悩み・質問にお答えします

 それはあなただけが非常識で、未常識が常識になると勝手に思い込んでプレゼンしまくって撃沈した結果です。
 一方、あなたからプレゼンを受けたお友達は計算ができる常識的な人ばかりだったということです。良いお友達に恵まれてよかったですね。
 
 セミナー参加者は20代~40代くらいの女性の比率が高いようですが、苦手な四則演算(足し算・引き算・掛け算・割り算)だけでも理解できれば今まで投稿してきた内容はすぐに理解できるはずです。小学校で習う算数なのでお子さんや友達に教えてもらいましょう。
 
 算数ができるようになれば下記投稿も理解できるはずです。

2022/10/24

何故あなたはスターモバイルに確信が持てないのか

 下品なセミナーを目の当たりにしたからですよね。よく理解できます。あなたはその直感を信じるべきです。
 
 その他、セミナーに参加してこのようなことも感じたのではないでしょうか。
 
 お金儲けの話ばかりで利用者そっちのけだし…
 唯一無二の存在ではないし
 120Gも使わないし
 家にWi-Fiあるし
 会社にもWi-Fiあるし
 既にデータ無制限のところもあるし
 家族割離脱してでも税込5,346円も支払う価値ないし
 業務委託費高すぎるし…
 小容量の低価格プラン一切ないし…
 利用環境違うのにサブスクsimとかありえないし…
 安さなら大手キャリアのサブブランドで十分だし…
 au契約したら電話番号変わってしまうし
 ブランド力ないし
 スターモバイルの利用者見たことないし
 話題にも上らないし
 検索しても良いこと書いていないし
 スピードは遅くはないが最速ではないし
 会社無くなったら不安だし
 店舗が1つも無いのは不安だし…
 代理店が個人では怖すぎるし
 すべての手続きをネットでするのは不安だし…
 MNPなんてわからないし…
 simロック解除なんてわからないし…
 他人の携帯触って壊したら大変なことになるし…
 誤ってデータ消したら取り返しのつかないことになるし…
 利用者減ったらサービスもっと悪くなるし
 そんなに儲かるんだったら誰か絶対損しているはずだし
 祝祭日も含めて毎日250円も取られるし…
 先に参加したもん勝ちだし…
 お前マルチやってんのかよって言われるし…
 友達減るぞって言われるし…
 
 全部正解です。
 
 120%自信があっても売れないのがMLM(マルチレベルマーケティング)の商品なのです!本当に売れる商品ならMLMなど使わなくてもとっくに出資者が現れ、銀行も融資してスピードアップでシェアを取りに行っています!なぜ、MLMでないといけないのかよく考えてください!スピードとタイミングの両方が求められる通信業界でノロノロ運転のクチコミなどありえません!

 最初からユーザーを集める気などないのです!これはビジネスではありません!

2022/10/16

スターサービスはビジネスではない。無限連鎖講業務委託費自動集金システム

 サポートコミッション33%を維持したと仮定して本来払うべきではない高額な業務委託費を0円にしたら会社は真っ赤っかです。倒産寸前です。運転資金を金融機関に頼らずに代理店に頼る決定的な理由は、
 返済の義務が無い!
 これに尽きます。それどころか業務委託費を「売り上げ」に計上しているのです!月商5億円の40%はこの業務委託費とスターターキットなのです!
 つ・ま・り…あなたがたはスターサービスの「代理店」というよりはむしろカモがネギを背負ってくる「お客様」なのです!
 無限に代理店を連鎖し続ける明確な理由はこれです!あなた方は何の保証もされないまま運転資金、及び親ネズミを食わすために大切なお金をスターサービスに貢いでいるのです!
 本当に早く気づいてください!
 
 あなたの周りに会計士さんか税理士さんはいませんか?FPでも大丈夫です。聞いてみてください!こんなのはビジネスではありません!

2022/10/01

物は言いよう

 スターサービスがこれほど高い報酬を出せる理由を聞かれると必ずこのように返って来ます。

 「スターサービスはクチコミビジネスですから高額な広告宣伝費を抑えることができるぶん皆様に高い報酬を出すことができるのです」

 クチコミマルチの常套句ですが、これはクチコミであっても大型広告を打った時と同程度の会員を獲得できる場合にのみ当てはまる言葉です。

 では、逆の見方しましょう。

 「スターサービスは代理店に対して高い報酬を出しているのだからそれに見合ったユーザー数は個人代理店で確保しろ。会社は広告宣伝は一切しない」

 さぁどうでしょうか。

 戦う相手は大手3キャリアの格安ブランド以外、UQ、mineo、OCN、IIJmio、BIGLOBE、LINE、楽天、ahamoなどの格安sim…
 彼らはこれでもかというくらい広告宣伝費を使ってシェアを確保します。しかも全体のパイは決まっています。

 勝負は火を見るより明らかです。
 ユーザー数が伸びないのにはちゃんと理由があるのです。
 この状況でセミナーのスピーカー連中は、
 「ユーザー確保はまだいい、代理店を募集しろ」
 ですから、詰みです。

拡散希望

 スターサービスが儲からないことは過去投稿で十分に理解いただけたかと思います。問題なのは違法な手段(会社の利益を大幅に上回る報酬)で荒稼ぎしている人(代理店)が多数存在するということです。

 その養分となっているのが最近代理店登録をした人や何か月たっても直紹介者を出せない代理店です。

 彼らを救うべく、というか目を覚ましていただきたい一心でこのブログを書いています。

 初めて読む方には全体像がつかめない内容となっていて申し訳ないのですが、一度でもスターサービスのセミナーに参加したことがある人なら十分理解していただける内容になっています。
 長文投稿ばかりですが、そもそも計算ができる人ならこんなにおかしなビジネス(とは到底思えない)に参加するわけがありません。

 それでも参加しているのですから計算ができない人だとハッキリわかります。そのような理由でサルにでも理解できそうな書き方で、しかも繰り返し同じような内容を書いています。

 どの投稿で気づいてくれるかわかりませんが、もし、響く内容があればその投稿だけでも良いので是非拡散お願いします。

 特に、大切なお友達がスターサービスにどハマりしているのならコピペでもスクショでもURL(https://starservice-fraud.blogspot.com/)でも何でも構わないので是非教えてあげてください。(公開から間もないためクローラーに認識されていないのかブログタイトルで検索しても引っかかりません)

 よろしくお願いします。

2022/09/28

改めて言いますが、スターサービスは儲かりません!

 1代理店あたり100回線くらい契約が取れると月収16万円ほどのサポートコミッション(メイン報酬)が稼げて、年収にすると代理店費用や資格維持のための費用18万円を差し引いても170万円くらい稼げるのだそうです。凄いですね。

 さらに、 ユーザー募集そっちのけで代理店ばかり獲得すると上記の他にデイリーコミッションと言って月額12万円ももらえるそうです。なんかおかしいですが凄いですね。代理店を募集しまくってユーザー獲得0でもそのほうが月額12万円も多くもらえるんですよ。年収に換算すると144万円、合計で300万円オーバーです。一流企業の厚生年金並みですね。

 さぁ、ここから現実的な話をします。
 実際はどうでしょうか。
 現在、代理店数は概算で20,000~30,000代理店あります。ということは1代理店あたり100回線契約するとスターモバイルユーザーは200万回線~300万回線も獲得できる見込みがあるという前提での説明と思われます。本当にそんなことは可能でしょうか。
 
 無いです。無理です。
 取らぬ狸のなんとかとはまさにこのことです。

 ちなみに今田美桜さんや米倉涼子さんを使ってあれだけ宣伝してきた楽天モバイルでさえ思うようなユーザー獲得に至っておらず500万人がやっとです!

 スターサービスは確かに現在の報酬率は高いですが、広告料をかけないクチコミビジネスで展開してどれだけ利用者を獲得できるのか甚だ疑問です。いいところ楽天モバイル10分の1程度ではないでしょうか。
 代理店:ユーザーの比率が絶望的な1:1.5ほどの割合である現状を考慮すればいかにユーザーを獲得することが難しいかがわかります。セミナーではひたすら代理店を募集するように説明されていますが、その理由は過去投稿に詳しく書きました。

 前置きが長くなりました。では計算します。
 スターサービスのユーザーを多く見積もって50万人と仮定した場合、1代理店当たり単純平均で何人のユーザーを獲得できるでしょうか。
 
 500,000回線÷30,000代理店=約16回線獲得(1代理店あたり)
 500,000回線÷20,000代理店=約25回線獲得(1代理店あたり) 
 
 16回線、25回線の場合の報酬はいくらでしょうか。
 16回線×1,603円(1回線当たりの最高報酬限度額)=25,648円
 25回線×1,603円(1回線当たりの最高報酬限度額)=40,075円
 もちろん、100回線以上出せる人は少数ながらいるとは思います。しかし、現実はこの程度なのです。

 では、別の見方をしましょう。
 結局同じ事を言っているのですが…
 会員数50万人と仮定して得られる金額のうち、報酬に充当できる額はいくらでしょうか。
 500,000回線×1,603円(※)=801,500,000(約8億円/月)
 (※)4,860円のうち1,603円は報酬に充当、それ以外はキャリアに支払う費用(売上原価相当)

 現在2万代理店ある場合
 801,500,000÷20,000=40,075円(1代理店あたり月収)

 現在3万代理店ある場合
 801,500,000÷30,000=26,716円(1代理店あたり月収)

 要するに50万会員を達成した場合は月額約8億円の利益が出て、それをすべての代理店に均等に分配すれば現在の代理店数を基に計算すると月収約26,000円~40,000円という常識的な金額に落ち着くのです。しかも最初に述べましたがこの数字は以下の条件に変更がない場合に限ります!
 
 ①ユーザーが常時50万人以上いる
 ②1回線当たりの報酬充当額が他社を大幅に上回る33%(1,603円)を今後も維持できる
 
 しかもまだあります…そうです。ネットワークのトップがこんなに安い報酬であるわけがありません。月に1千万円も2千万円も稼いでいます。総報酬充当額の上限が決まっているのにこの法外な報酬です。それもゴロゴロいます。1人で何ポジションも持っています。そうなると下の方の代理店さんは実は単純平均よりもずっと少ない報酬しかもらえていないのです!0円の代理店も相当数に上るでしょう。
 
 それでもスターサービスは稼げると思いますか?

2022/09/22

スターモバイルのリピート率はなぜそんなに高いのか?

 「99.5%のリピート率」ですか…これ、どの時点でのリピート率ですか?
 まさか、最初に代理店登録した月の翌月のリピート率ではないですよね?
 今まで代理店登録、取次店登録をした人のトータルの解約率も教えてくださいよ。0.5%なんてことはないはずです。
 代理店数とユーザー数合わせて何人くらいですか?会員数の中には利用代金を支払っていない人も多数いるので概算で6万人~7万人の代理店+ユーザーがあるとして…解約は300人~350人というところですか。
 直紹介の代理店も出せずに年間99,000円の代理店費用を支払う代理店がそんなにいるのですか?…

 先日ネットを見ていたら600人くらいの組織を作った代理店の人が半分くらい脱落したと言っていましたがこれは単なる嫌がらせですか?事実ですか?インタビュー形式でインタビュアーの人が組織図を見せてもらったようですが…

 事実なら辞めた人は全員この代理店の配下だということですがそれで合っていますか?

2022/09/18

スターサービスの売り上げは3年目で右肩上がりで70億円に達しそうな勢いです!(呆

 それは無知なあなたから吸い上げた
 年間99,000円の代理店費用が積みあがっているだけ
 です(呆

 1人のサービスの年間利用額が64,152円で代理店費用が99,000円?なにそれ。事務員さん雇うのにそんなにお金要りますか?

 積みあがった代理店費用が実はネットワークの親玉の報酬に充てられているのですが、バレるのは時間の問題ですね。

 ダウンラインのことはそっちのけで自分さえ助かればいいやと思っている頭の弱い代理店さんはとっとと3人の代理店を獲得して損益分岐点をクリアしてください。同時に3人の被害者出しますけど。育成すればいいだろと言われそうですが、そうすると次は9人ですよ。で、その次は27人で81人で243人で729人…無限連鎖講…いつまでやるんだか…

私はスターサービス1本に絞ってビジネスやっています!(呆

 あなたを養分にして大儲けしているアップラインが主催するセミナーではあなたの射幸心を煽るために、

 「わたしはスター1本で活動しています!」

 くれぐれも今の仕事を辞めてスターサービス1本で食っていくなんて考えは持たないようにしてください。(もうそうしている代理店さん結構いるみたいですけど)

 いずれわかります。食えないことが。
 一生の仕事にはできないことも断言しておきます!

スターサービスの商品

 どっぷり浸かっている代理店の方々は「ねずみ講ではない!」と必死なので一応スターサービスが展開する商品のうち、メインとなるサービスを紹介します。

 一応、言っておきます。「物が流通さえすればねずみ講ではない!」というのは嘘です。ねずみ講の定義は後日投稿します。

 商品名:スターモバイルÐ1
 docomo回線の音声sim(1日4GB/月
約120GB)
 月額5,346円

 商品名:スターモバイルÐ2
 docomo回線の音声sim(1日1.5GB/月間約45GB)
 24時間かけ放題
 月額5,346円

 商品名:スターモバイルU
 KDDI回線の音声sim(月間30GB)
 月額5,346円

 商品名:スターWiFi W
 Softbank回線のデータsim+ルーター
 月額5,346円

 簡単に紹介しました。これで格安?だいたい、8割以上が大手通信会社と契約している現状でも平均4,000円台なのに何が悲しくてそれより高いスターモバイルに乗り換えるのか…

 セミナーでマイクを握るアップラインの方々はスターサービスの価値観を押し付け、月間120GB(上限1日4GB)も使えることをやたら強調しています。裏を返せばそこしか魅力がないのかもしれません。これで月額1,500円~2,000円ならまだいいのですが。どこもかしこもWi-Fi設備が整いつつある中でテレワーク中心の働き方も相まって120GBなんて余らせるだけです。

 動画を見ていたらすぐにギガを食うなんて説明もしていますが、それならbiglobeの最安プランに月額308円のエンタメフリーを足して合計1,386円にした方が良いです。これならもう1台スマホ持てます(笑

 薦めても誰も入りませんね。家族全員ひっくり返しても家族割はないし、誰かひとりが乗り換えても家族からブーイングが出るし…無理です。

スターサービスは儲かりません

 スターサービス(スターモバイル)、SNSを使った勧誘が盛んでセミナー参加者が増え続けているようですが、
 儲かりません。

 この事業が素晴らしいと思った人は計算ができない人です。
 計算したら無茶苦茶なことがわかります。

 その理由をこれから投稿します。

 代理店になる前にこれを読んで、それでも代理店になりたいのなら勝手にしてください。

 まだ代理店になっていない人も代理店になったあと悩んでいる人もコメントいただければわかる範囲でアドバイスさせていただきます。「絶対辞めろ!」とは言いません。あなたに合っている場合もあるからです。
 
 スターサービスは建前では決してねずみ講としてスタートしたわけではありません。しかし、中身はねずみ講そのもので、多くのお金が末端の代理店から上位の代理店に流れているのです。