ラベル ねずみ講 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ねずみ講 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023/06/21

ネットワークビジネス参加者には限りがある、述べ人数は多いが実質の参加者はきわめて少ない

 商品やサービス内容の良し悪しで決まるわけではなく、最初から食いつく人数が概ね決まっているのがネットワークビジネスの苦しいところです。法律上、合法のネットワークビジネス(MLM)か、もしくは悪質なねずみ講かどうかはどうでもよく、この仕組みが嫌いな人が大半で、その結果参加人数が限られてしまうのです。スターモバイルのように月額単価が低いものは見せかけの契約数は多いですが、一人で何口(最大5口)も契約できるうえ、家族名義にするとその何倍も見かけ上の契約数が増えるため実質の参加者数は少なく、他社と大差ありません。
 
 そろそろ頭打ちとなったスターサービスですが、新しいビジネス展開でもしようものなら末期症状です。なんだかんだ理由をつけて辞めたくても決断できないあなたを引き留めにかかるはずです。

 繰り返し述べていますが、このビジネスの本当の顧客はあなたがた末端の代理店です。ですからあなたの下に犠牲者となる代理店を作ることが出来なければ自分の通信費さえ回収できないまま高い月額費用を払い続けることになります。
 
 高いと言われている三大キャリアのdocomo、au、softbankでさえ6,000円前後でモバイル通信量上限なし24時間使い放題のプランが契約できます。一日何ギガまでとか夜中から朝8時までだけ使い放題とかややこしい制限は一切ありません。通話し放題のオプションをつけてもせいぜいプラス1,500円程度、家族割やインターネット回線の抱き合わせプランに申し込んで割引が適用されればかけ放題を含めても6,000円~6,500円程度で使えます。
 
 あなたは三大キャリアに比べ通信速度も安定性も劣るスターモバイルに月額13,596円~21,846円(エバンジェリスト登録者)も支払うことになる、
 「代理店」という名の、
 「お客様」という名の、
 「カモ」なのです。

2023/06/18

チャンスがあるタイミングであなたに話は来ない

 チャンスがあるタイミングで話が来た人は最初からこんなブログを見ることはありません。逆にチャンスの無い人は迷いこんでこのブログに遭遇するわけです。残念ですがあなたにチャンスはありません。
 
 ネットワークビジネス(MLM)は参加者が出し合ったお金を上位の代理店で分け合うことを合法化してしまった極めて特殊なビジネスです(ビジネスでも何でもないが)。経験のないあなたは関わってはいけないのです。
 
 諦めてください。

2023/06/10

このビジネスは通信業ではない!

 あまりにも勘違いしている人が多いため再度言います。このビジネスは、
 通信業ではありません!
 携帯のsim契約させるのだからどっからどう見ても通信業だろうと思われるかもしれませんが、そこから得られる利益は微々たるもので、主たる利益の源は代理店業ピラミッド無限連鎖講です。つまり、このビジネスに流す商材は何でも構わないのです。
 sim契約=だから通信業
 とこじつけているだけなのです。
 
 MLM(ネットワークビジネス)のビジネスモデルは既に崩壊しています。段数の限られられたユニレベルでの報酬プラン1本で行っている優良MLMはともかく、本事業のようなマトリックス組織図から得られる報酬が大半を占め、先に入った者勝ちのビジネスにまともなところはないのです。これがMLMの印象の悪さにつながっており、いつまでたっても市民権が得られないのです。

 全国各地でセミナーや勉強会が行われていることと思いますが、これは通信業ではないと認識してください。騙されるのは勝手ですが、もう少しちゃんとしたビジネスを学びましょう。誘われて勉強会やセミナーに参加する人たちは誘った側も含め概ねあなたと同じ思考レベルなのです。世間はそんなにバカではなく、話を聞いた瞬間にこれはダメだと感じています。グズってなかなか返事をくれないのは多少なりともあなたに気を遣っているのであって答えは最初から出ているのです。
 
 スターサービスは特別な存在ではありません。はっきり言ってどこも同じです。このビジネスはネットワーク経験者がババ抜き感覚で参加しているのです。何も知らずに誘われて参加してしまった人は自分の脇が甘かったのだと反省し、二度とこのようなビジネスに参加しないように気を付けて下さい。
 
 複数ポジションを取ってエバンジェリストにまでなったしまった代理店さんは1年も経てば年間30万円以上の出費になると思います。2~3か月やっても結果が出ない人は辞めることを強くお勧めします。結果が出ないのはあなたのやり方が間違っているのではなく、あなたの周りにMLMをやるような人がいないだけなのです。変な言い方ですが、あなたはある意味まともな人なのです。

2023/02/22

「口コミビジネス」をまるで理解していないから勧誘しても断られる

 勧誘された人が最初に疑問を持つことは、
 「なぜ広告を打たないのですか」
 です。親しい人からは「昭和か!」と言われているはずです。MLM(ネットワークビジネス)にアレルギーの無い(とうより知らない)若者以外にはあっさり断られるはずです。若者は若者で知識のない分をネットの力で補うでしょう。「スターサービス ***」(***の部分は候補が出ます。マルチとか詐欺とかいろいろ入れて調べてみてもよいでしょう。)まだやっていませんがchatGPTに聞くとどんな答えが返ってくるかも興味があるところです。

 口コミビジネス(MLM、ネットワークビジネス)が成功できる条件はいくつかありますが、大事なことだけを改めて書いておきます。

 ①きわめて流通量が少なくお店で扱えない(店在庫が確保できない)
 ②唯一無二の技術で他社では真似できない
 ③各種広告媒体では良さが伝わらない
 ④市場が極めて小さい←これ重要
 ⑤新しい分野である
 ⑥圧倒的な価格競争力がある
 ⑦その商品を買おうとしたときにどこで買えるか思いつかない

 だ・か・ら口コミビジネスが力を発揮するのです。

 ものごとに「絶対」は無いですがスターモバイルを口コミ(マルチ)で広げることは絶対に無理です。上記①~⑦の1つも当てはまりません。端末選びはネット、もしくは中古品店を含むお店で、契約もネットかお店でできるほうでやればいいでしょう。個人代理店が活躍する場所などないのです。そもそも素性もわからない個人代理店のあなたに誰が依頼するのですか?冷静に考えれば無理に決まっていると判断できるはずです。紹介するにしてもわざわざネットワーカーにはつなぎません!
 セミナーでは生命保険業のように個人代理店が活躍する時代が来るとかNTTドコモが700店舗も閉鎖して携帯難民が町中に溢れかえるとかワケのわからないことを言っているようですが何のために閉鎖するのか理解もせずに多くの人が参加するセミナーで店舗が無くなる方向にあるなどとさも事実かのように説明していることには大きな違和感があります。将来的に携帯電話販売店が全部無くなるとはどの大手キャリアも言っていません。数百店舗の閉鎖にはちゃんとした理由があるのです。確認もせずに適当なことを言わないでください。
 
 お金を稼ぎたい代理店ばかり増えてそれは親ネズミやアップラインの報酬、新規代理店になったあなた方は回線費用と業務委託費で月額約13,000円、報酬アップを狙ってエバンジェリスト登録をしてしまった人は月額18,000円超、さらに儲かると思って複数ポジションを取ってしまった人はもう目も当てられません。

 数をさばいてやっと利益が得られる薄利多売の超巨大市場でクチコミビジネスを展開するとかもう常軌を逸しています。

 33%の高い報酬率?当然でしょう。騙されたあなた方が無駄なお金を払い続ける限り33%はいつまでも維持されます。他社が5%~10%程度で苦しんでいるのにスターサービスだけ報酬率33%とかおかしいことに気付けないあなたは個人事業主になるセンスはゼロです。一生誰かに雇われていた方が身のためです。あとはあなたがいつ気付くかです。気づいた人が多ければ多いほど、そして早ければ早いほど現状の報酬率は維持できなくなり、やがては見直しを迫られるでしょう。

2023/01/28

セミナーに集まる新規代理店はカモ、儲からない代理店はさっさと辞めている現状を理解せよ!

【誘い文句】
①国策です!
②儲かります!
③通信事業です!
④簡単なお仕事です!
⑤売上爆伸び中です!
⑥犠牲者を出さないです!
⑦通信費が安くなります!
⑧報酬プランが素晴らしいです!
⑨売上高1,000億円を目指しています!
⑩サポート体制がしっかりしています!
⑪みんなで協力して事業を大きくします!
⑫上だけが儲かるビジネスではありません!
⑬口コミビジネスは今の時代にピッタリです!
 
 こうして騙された新規代理店の皆さん!今残ってセミナーのスピーカーをしている人はあなた方を養分にして大儲けした悪党どもです!
 早くに儲からないことを理解した人や滅茶苦茶な仕組みに気づいた代理店はとっくに辞めています!
 あなた方は儲かっている人の話を聞いているだけで大半の儲かっていない人の話を一切聞いていない(聞く機会が無い)のです!

【現実】
①マルチでお金集めるのが国策なわけがない!携帯電話代を安くするのが国策!勘違いするな!
②全く儲かりません。その証拠に代理店が大量に辞めています!
③通信事業ではなく代理店無限連鎖事業です!
④スターモバイルに乗り換えた際の注意事項が多すぎて簡単に勧められません!難しすぎます!
⑤売上頭打ちです!逆回転間近!
⑥犠牲者だらけです!あなたの大切なお金は一部の親ネズミの懐に吸い込まれています!
⑦通信費は逆に高くなってしまいました!通信費5,346円+業務委託費8,250円+エバンジェリスト登録8,250円で合計毎月21,846円、大損です!
⑧報酬プランは最悪です!典型的な「先入ったもん勝ち」です!
⑨10分の1の売上高100億円でも厳しいでしょう!
⑩あなたに気づかれないようにするためにサポート体制は手厚いのです!
⑪みんなで協力して被害者を量産します!
⑫上だけが儲かるビジネスです!お金を支払う代理店をリクルートしてきた代理店に高い報酬が与えられる謎の報酬プランで一目瞭然です!
⑬口コミビジネスは斜陽産業です!毎年大幅縮小しています!

2022/12/17

スターモバイルは「遅い」「よく途切れる」「落ちる」「不安定」でもビジネスとしてなら妙味がある、わけない!

 絶望的な品質を棚上げしてよくもビジネスなら上手くいくと言えたものですね(笑
 もう呆れてものが言えません。
 ウェブセミナーはスターwifiですか。よく落ちるそうですね。で、自宅の回線につなぎなおして事なきを得る…せっかくのスターサービスの品質の高さを披露するこれ以上ない場面でこの失態ですか。
 で、参加者から質問が来たかと思えば「以前使っていたものよりも遅い、不安定」などサービスにまつわるものが散見されます。スターサービス用に専用の回線を提供してもらっているのですよね?それ嘘ですか?
 サービス内容が他社よりも圧倒的に上回っている状態でも契約に結び付かないのがマルチ(ネットワークビジネス)です。もう、ビジネスプラン以前の問題です。

 MVNO希望者
 多少の不具合には目をつぶっても価格を安くしたい

 キャリア希望者
 多少の価格の高さには目をつぶっても安定性とスピード、迅速な対面サポートを確保したい

 スターサービスは安さを求めているユーザーが集まるMVNO市場であるにもかかわらず格安プランが1つも無くキャリア並みに高いという絶望的な商品ラインナップです。誰が契約するんですか?
 
 このような批判ブログを公開している以上、毎月5,000円以上支払うなら絶対にキャリアで契約した方が良いということを証明するために先日身銭を切って契約してきました。ネタではなく本当の話です。

 あなたたちイチオシのドコモプランです。
 価格は下記の通り。(価格は全て税込)

 5G対応ギガホプレミア(利用制限なし)
 7,315円

 家族割2回線に仲間入り
 家族全員-1,100円

 ドコモ光セット割引
 家族全員-1,100円
 
 以上、月額税込5,115円 で済みました。電話はしませんが5分通話770円を入れてもたったの税込5,885円です。
 これで通信の安定性は抜群。スピードは全く問題なし、1日4Gまでというわけのわからない縛りもなし。

  スターは落ちる、遅い、不安定、途切れるの四重苦に加え、1日4GB縛り、使い放題は24時~朝8時までの限定。そして決定的なのは料金の高さ(5,346円)
 どちらがいいですか?それでもスターを選びますか?ビジネスをやってスターに乗り換えてくれる人はいますか?

 今日は福岡で大規模な説明会?勉強会?があるそうですね。
 このブログに書いてあることを全部ひっくり返してくれるような見事なビジネスプランを期待していますよ(笑
 
 口コミだけででキャリアや競合MVNO他社に勝とうなんて甘い甘い… シェア0.1%(20万回線)も無理です。売上1,000億円なんて夢のまた夢。20万回線なら売上100億円が限界でしょうか。1代理店あたりの報酬は13,000円余りですから業務委託費とエバンジェリスト費用を支払うと赤字ですね。
 あなた方が出し合っているその業務委託費とエバンジェリストの費用から得られる報酬まで含めればもちろん黒字ですが他人を犠牲にしてまで儲けたいなんて絶対思いません。
 
 もう、ビジネスプランが破綻しているのです。早く気づいてください。
 
 本日大規模説明会に参加された人からの反論コメントお待ちしていますよ。馬鹿にはしません。真面目に向き合って回答します。一人でも気付いてくれる人がいればこのブログの開設意義があります。
 
 最後にもう一言だけ。
 
 利用者が喜んで使ってくれているからこそビジネスなのです。お金が儲けられそうだからビジネスなのではありません! !!!!

2022/11/16

伸びているのは売上高ではなくユーザー不在の代理店無限連鎖講

 スターサービスの売上高は今期60億円を超えそうな勢いです!すごいですね。この投稿をしている時点でグランドオープン2年半ですよ(笑
 しかし…親ネズミとその仲間たち以外は喜べない危機的な状態にあるのです!

 買っている人と売っている人が同じなのです!!!

 何を言っているのかというと…売りたい人(代理店)が25,000人弱いて、買っている人(ユーザー)が55,000人弱しかいない…しかも55,000人の中に売りたい側の25,000人が含まれているので…ということは差し引き30,000人が純粋に買っている側ということです。つまり、
 
 代理店25,000人:ユーザー30,000人
 
 さらに…その買っている30,000人のうち売りたい側(代理店)の家族・親戚・会社の回線等、代理店が代理店を辞めたらすぐに解約されそうな回線が相当数あるとみられ、これに加え、数字は明らかではないものの代理店が自分名義で5回線まで買えること(ポジション取り)まで考慮すれば相当数が「代理店つながり」つまり、「代理店になっているから契約している回線」なのです。
 では、いったい何人が純粋なユーザーなのでしょうか。さすがに0ということはないと思いますが、これまで本ブログでは、
 代理店1:ユーザー1.5
 と書いてきましたがもしかしたら1:1程度、もしくは実質1割れまでに悪化しているかもしれません。

 単純平均計算で1代理店が獲得できるユーザー数は1ということ…絶望…

 形式上は無限連鎖法に抵触していないものの、中身は無限連鎖講、つまり「ねずみ講」だと繰り返し述べてきたのはこれが理由です。弁護士さんうまくやりましたね(笑

 利用者そっちのけで代理店募集ゴールのビジネスに明るい未来はありません!!!

2022/11/11

さばききれないほどの買い込み商品代金がぐるぐる回るアムウェイ、法外な業務委託費がぐるぐる回るスターサービス…

 さばききれないほどの買い込み商品代金がぐるぐる回るアムウェイ、
 法外な業務委託費がぐるぐる回るスターサービス。

 スターサービスが業務停止を食らうと言っているわけではありませんが、利益が全く出ておらず、業務委託費依存のビジネススタイルが真っ当とはとても思えません。
 報酬の出どころが利益ではなくてあなた方が支払った業務委託費なのですが、あなたのお金で肥え太ったセミナーのスピーカー連中に対して何か思うところはないのでしょうか?まだ拍手と賛辞を送りますか?(笑
 
 スターサービスに限らずMLM、ネットワークビジネス、マルチといわれる連鎖販売取引はビジネスモデル自体に無理があるため参加者を騙せてもせいぜい数年です。会社の本業から得られる利益以上の報酬を分け与えているようでは実質無限連鎖講です。これらのビジネスを肯定している人の多くはお金だけがグルグル回るものだけを無限連鎖講(ねずみ講)と言い、商品が介在するものはねずみ講ではない!と強がっています。しかし、先に参加者からお金を取り、そのお金が無ければ報酬の原資が確保できない場合はその限りではありません。
 スターサービスの場合は育成ボーナス(正式名称:デイリーコミッション)が元凶です。タイトルや仕事量によってはいくらかは支払っても構いませんが、少なくとも売上利益の範囲から支給してください!代理店から毟り取った業務委託費を売上に計上し親ネズミの報酬に充てるなど以ての外です!育成費として1日34万円も支給する会社など聞いたことがありません(怒
 今すぐ代理店以外のOFF-JTにしなさい!今の10分の1以下で引き受けてくれる会社は星の数ほどあります!!!!!

2022/10/30

まだ「ねずみ講ではない!」と強がる代理店さんへ

 顧問弁護士がついているから大丈夫だと思っているかもしれませんが…確かにギリ違法とまでは言えないレベルかもしれませんね(笑
 
 しかし!
 
 「違法ではない=合法」ではあっても、
 「違法ではない=真っ当なビジネス」
 ではないのです! 

 多くのネットワークビジネスは商品を口コミで広げるのではなく、代理店の無限連鎖を口コミで広げているだけなのです!国民総代理店無限連鎖講にでもしたいのですか?
 
 さらにMLMの共通点として、ビジネスに参加するために代理店から毎月お金を回収しています。その回収したお金が会社の運営費に使われるだけでも大いに違和感があるのですが、スターサービスの場合はもっと悪質で実にその67%以上を親ネズミの報酬に充ててしまっているのです!

 本来、会社の運営費は会社のお金で回すものです。ビジネス参加した代理店は売上利益の中から活躍度に応じた報酬を受け取ればいいのです。なぜ、それができないのでしょうか。
 
 理由は簡単です。儲かる商品が無くて利益が出ていないからです。
 
 つまり、ネットワークビジネスでしか売れないものを代理店に売るのだから純粋なユーザーが全く増えないのは当然のことで、これでは利益が出ません。そこで代理店から安くない商品代金(スターの場合は1回線契約)のほかに様々な名目でお金を毟り取ってそれを利益に計上しているのです!
 スターサービスの場合はこれまでに何度も出てきた「業務委託費」です。これが育成費という名目に化け、「デイリーコミッション」という名称で親ネズミに支払われるのです!

 いいですか!
 物あり=マルチレベルマーケティング(ネットワークビジネス)
 物なし=ねずみ講
 この考えはもう捨てましょう。

 物があってもあなたがたが支払ったお金を親ネズミで分配していたらやはり実質、無限連鎖講(ねずみ講)なのです!

2022/10/21

どんな人がカモになるのか

 カモになるのは基本的に、
①ネットワークビジネス未経験者
②損することを予め知っている人
③過去に詐欺同然のMLMに引っかかった人
です。何度もカモになっている人はお金の問題はどうでもよく、インチキ宗教のような一体感のある雰囲気を楽しんでいるだけです。本当にお金が欲しいあなたはそのような人たちと一緒にいるとお金と時間と信用の3つを同時に失うので絶対に近づいてはなりません。③はスターサービスがまともな事業だと錯覚する点で非常に危険です。

 以下はカモになる人です。
 
1)大儲けできるかもしれないことを半分だけ信じていっちょ噛みしている人
 →お金に余裕があり、一獲千金を楽しむ一方、ダメになっても水に流せる。誘ってきた人を恨むこともなく信頼関係も崩れない。ネットワークビジネスには興味なし。
 
2)付き合い
 →仕方なしに参加。会社やサークルの先輩後輩、もしくは友達。会社の場合は月額費用を負担している場合があり参加者は負担ゼロの場合もあるため、被害者意識はない。会社は一つの収益源としか考えておらず、失敗してもダメージがない。
 
3)なんでも首を突っ込むおばちゃん連中
 →一定数いる必ずカモになるタイプ、サクラかと思ってしまうほどの盛り上がりようだが事業内容をほぼ理解していないタイプが多い。プレゼンが下手なので直紹介が出せない。出せた場合は配下で大きな組織ができる場合あり。
 
4)セミナーでマインドコントロールされた人
 →勉強熱心、真面目。若年層~多くの世代、大切なお金を失った感が強く、後々人間関係やお金で揉めるため最も参加してはいけないタイプ。
 
5)お金が無いのが深刻な悩みでネットワークビジネスにたどり着いた人
 →若年層、シングルマザー。お金が無い人ほどおかしなビジネスに首を突っ込んでしまうことが多い。大儲けしている人を見ると自分もそうなれるかもしれないと本気で思ってしまう危険なタイプ。
 
6)ミーティングを1つのコミュニティと捉え、楽しんでいる人
 →社会と関わり合いを持ちたい高齢者に多い。ビジネスは二の次でお金を失っても特に何も感じない。みんなでワイワイやっているのが目的。年寄りが若者と触れ合うことができる手っ取り早い方法。

 どんなに滅茶苦茶なネットワークビジネスでも細々とやっていけている理由は上記のようなカモになる人たちが一定数いるからです。あなたが4)、5)に該当するなら絶対に関わってはいけません。
 
 一方、ネットワークビジネス経験者はまず自分が損益分岐点の上を行けるか判断してからタイミングを見計らって乗ります。場合によっては組織ごと移動、もしくは丸ごとコピーします。

 本当にお金が欲しくてこのビジネスに参加してきた人は傷口が広がらないうちに撤退することを強くお勧めします。儲けられる自信がある人はどうぞご自由に。確率は5%もありません。大儲けできる人は1%未満です。

2022/10/19

「代理店になったら3人の代理店を紹介してください」は年間652,608円(税込み)の無限連鎖自動集金システムの完成

 あなたが代理店登録を決意した時には3人の直紹介代理店を出せる自信があったからでしょう。この「代理店3人」とは損益分岐点をクリアし、報酬を積み上げるために是非クリアしたい人数です。実現すればあなたを含めたダウンラインの3人と合計して4人が毎月13,596円(税込)、年間4人合計652,608円)を支払い続けるという自動ねずみ集金システムが完成することになります!さらに4人全員が報酬率33%にするためのエバンジェリスト(※1)になれば追加8,250円のため、1チームで合計なんと1,048,608円の自動ねずみ集金です!
 スターサービスとネズミ報酬プログラムを考案した親ネズミの思う壺です!
 
 歯抜けになればまた新たな直紹介代理店を出し、ダウンの3人をケアします。そしてダウンの3人はまたあなたと同じことを始めるのです!「652,608円チーム」もしくは「1,048,608円」の無限連鎖ですね!
 直紹介を出せない人は実質休眠代理店となり、辞めなければピラミッドの親ネズミの養分です。デイリーコミッションがガッポガッポ…

 どう転がっても親ネズミは大儲けし、下っ端の代理店は誰かを犠牲にしないとまともな報酬にありつけません。ネズミ算の大半を占める末端の代理店に至っては超メイン報酬である育成名目の「デイリーコミッション」を1円も貰うことができないのです!これのどこが公平と言えるのですか!!!!!

 セミナーでは繰り返し毎月の業務委託費が安い(税込み8,250円)ことを強調していますが、1円も稼いでいないほとんどの代理店にとって年間99,000円の業務委託費(携帯代合わせて163,152円)が安いわけがなく、大きな負担となっています。
 
 辞めるのは時間の問題です。

 まともなビジネスと勘違いしている代理店および検討中の皆さん!今一度お金の流れを研究してください!
 スターサービスの月間売上総利益は5万ユーザー換算でたったの8,800万円しかないのです!仮にユーザー数が今の2倍の10万人になったとしてもたったの1億7,600万円しかないのです。それを約25,000ポジションもある代理店で割ったらいくらになりますか?
 
 =88,000,000(利益/月)×2倍÷25,000概算代理店数
 =7,040円!!!!!
 
 10万ユーザーでも1代理店当たり単純平均報酬額は7,040円しかないのです!
 これでは業務委託費さえ賄えませんね!それなのに月収1,000万円超、年収1億円超 はどこから出てくるのですか?
 
 もう、言わなくてもいいですね!アレです。
 代理店の95%以上が大損しているのです! 
 皮肉にもロバート・キヨサキさんのE/S/B/Iと比率は同じですね(笑
 
 もう諦めてください。 まだ説明が必要ですか?

 (※1)エバンジェリスト
 ユーザー直紹介で得られるスターサービスのメイン報酬の1つである「サポートコミッション」の報酬率を上げるためにお金で買い込む悪魔の権利。
 
 ここも参照ください。

2022/10/16

スターサービスはビジネスではない。無限連鎖講業務委託費自動集金システム

 サポートコミッション33%を維持したと仮定して本来払うべきではない高額な業務委託費を0円にしたら会社は真っ赤っかです。倒産寸前です。運転資金を金融機関に頼らずに代理店に頼る決定的な理由は、
 返済の義務が無い!
 これに尽きます。それどころか業務委託費を「売り上げ」に計上しているのです!月商5億円の40%はこの業務委託費とスターターキットなのです!
 つ・ま・り…あなたがたはスターサービスの「代理店」というよりはむしろカモがネギを背負ってくる「お客様」なのです!
 無限に代理店を連鎖し続ける明確な理由はこれです!あなた方は何の保証もされないまま運転資金、及び親ネズミを食わすために大切なお金をスターサービスに貢いでいるのです!
 本当に早く気づいてください!
 
 あなたの周りに会計士さんか税理士さんはいませんか?FPでも大丈夫です。聞いてみてください!こんなのはビジネスではありません!

2022/10/05

損をしているのは誰か

 格安simの契約回線数がたったの50,000回線余りでそこから得られる利益、つまり報酬に充当できる原資がたったの8,000万円しかない(過去投稿参照)のに月収数百万円~数千万円も貰っている代理店がゴロゴロいるのはいったいどういうことでしょうか。

 「めちゃくちゃ儲かるということは同時に
 「めちゃくちゃ損している」代理店が大勢いることを示しています。
 利用者からたったの8,000万円しかお金を稼げていないのだから当たり前です。会社の収入源はそれ以外にはありません。

 では、原資がないのになぜ月収数千万円も稼げる代理店があるのでしょうか。
 もう一度数字だけ整理しておきます。間違って代理店になってしまった人は是非ご自身でも計算してください。

 ①売上高から得られる利益部分は現在月額約8,000万円である(50,000人ユーザーで計算、これが報酬に充てられる上限額)
 ②報酬が欲しい代理店は約25,000店ある(というより口数と言った方が正確)
 ③25,000代理店と仮定したときに会社に入ってくる業務委託費という名前に化けた報酬に使われる額(あなたは吸い取られる側)は25,000×7,500=1億8,750万円もある
 ④お客様から頂いた利益分8,000万円は全て直紹介者(代理店もしくは取次店)に支払われて1円も残らない(1契約当たり10%~33%)

 上の情報から何が分かるかというと…
 スターサービスが1ヶ月に稼いでいる利益8,000万円の中にあなたの師匠である高給取りのセミナー講師に支払われる報酬はほとんど入っていないということです!!!

 この意味が分かりますか?
 8,000万円は全て直紹介者に、一部がその上の代理店に支払われているのです。
 なんだか有難い気もしますがとんでもないです。

 あなたが支払っている毎月の業務委託費の使われ方をご存じですか?
 一部が事務管理費に使われていることは間違いありません。それ以外に収入がないからです。

 しかし、その多くは「教育費」という名目に化けて上位の代理店の報酬として支払われているのです。
 それがメイン報酬(最も高額)である「デイリーコミッション」と「リーダーシップコミッション」なのです!しかも教育費には見合わない法外な金額です!(このコミッションだけで最高月収1,000万円以上!)ア○ですね…教育して月額報酬が1,000万円なんて聞いたことがありません。
 弁護士もついているため、そこを突っつかれたら逃げ道としてこの「教育費」を主張してくるでしょう。「報酬」と言ってしまえば無限連鎖講(ねずみ講)確定ですから。
 しかしです。その額は極端に高すぎるため教育費とは認められません!

 100歩譲ってこれがギリ合法だったとしてもあなたに入っている報酬は無いのです!
 さらに100歩譲ってあなたが儲かったとしても同時に最低3人の被害者を出し、その下では9人の被害者が、そしてその下には27人の…81人の…243人の…729人の…
 代理店無限連鎖講の被害者が数珠つなぎとなっていることを忘れないでください!

 あなたが現在養分となっているようにあなたの養分となる人を探せばあなたの損益分岐点はクリアします。自分さえ助かればよいと思う人はこのビジネスは最適かもしれません。これでも気づかないのなら勝手にして友達減らしてください。
 LineやFacebookなどの友達断捨離の良い機会かもしれませんね。
 
 もっとも、大切な友人まで失うかもしれませんが。

どこまで行っても代理店紹介無限連鎖講ビジネス、いずれ雪崩を打って崩壊します

 個人を相手にしたビジネスなのにユーザーを紹介(獲得)するのではなく、「代理店を紹介しなさい」というには明確な理由があります。
 答えを先に言います。
 
 本事業は
 携帯事業ではなく、
 通信事業でもなく、
 ただの代理店無限連鎖講だからです。

 そもそも代理店を紹介(獲得)できなければ誰が見てもおかしな超高額報酬プランを維持することができないのです。しかも貰えるのはあなたではありません。
 
 4,860円(原価相当額3,257円、直接獲得した代理店に報酬還元1,603円)
 →会社に残るお金は0円

 代理店(税別で表示)
 4,860円(原価相当額3,257円、直接獲得した代理店に還元1,603円)
 7,500円(業務委託費という名前に化けた報酬原資)
 会社に残るお金は7,500円(税込み8,250円)→これが法外な報酬の原資!
 
 8,250円は少ないように感じるかもしれませんが代理店一人につき年間99,000 円です。
 代理店は現在25,000ほどあります。年間に換算すれば24億7,500万円も積みあがるのです。これが上位の代理店の報酬原資です!←ねずみ講
 建前ではこの7,500円(8,250円)を使って会社を運営(人件費・家賃・研修費他)しているわけですが、だいたい代理店1人を管理するのに年間90,000円(99,000円)も必要ないのです!
 常識で考えましょう。月に1,000万円以上も稼いでいる人と1人のユーザーも代理店も出せていない人の業務委託費が同じであるはずがありません。
 大事なのはここです。ほとんどの代理店は直紹介を1人も出せずにいます。あっても家族、親戚くらいでしょう。彼らの管理費はほとんどかからないのです。大きな組織を作っている人の管理はそれなりかもしれませんが、これも決まったプログラムに入力するだけですからそれほど労力は必要としません。

 今の報酬プランは歪すぎるだけではなく、直紹介者に対するメイン報酬であるサポートコミッションが高すぎます。これは業務委託費7,500円(8,250円)を引き出すための餌に過ぎないのですが、売上総利益(33%)を全額報酬に充てるのはやりすぎです。こんなおかしなネットワークビジネスは見たことがありません。何度も言っていますが報酬の全てをこの売上総利益33%の範囲内で出さなければならないのです。

 結果、法外な業務委託費という名前に化けた報酬充当金が末端の代理店から吸い上げられるのです。→ねずみ講
 これでは根っこから崩れることは容易に想像できます。ある時期を境に入会者よりも退会者のほうが増える逆サイクルが始まるでしょう。すでに始まっているかもしれません。

 年間99,000円のお金をドブに捨てても良いなら代理店登録しましょう。
 1年で気づけば被害額は99,000 円で済みます。無駄な交通費や喫茶店代、セミナー参加費を支払うこともなくなります。無駄な時間も取り返せます。直紹介を一人も出せないストレスからも解放されます。
 
 自分は損しない→3人の被害者を出す
 自分は儲かる→4人以上の被害者を出す
 自分が損する→99,000円と安くない携帯料金64,152円の合計163,152円を毎年垂れ流す

 どうなっても地獄行きなのです!

2022/09/28

無限連鎖的につながった代理店から吸い上げた代理店費が上層部の懐に消える!

 ひとつ前の投稿を読んでいただいて疑問に思われた方がいるかもしれません。
 ↓これです。

 仮に50万ユーザーを獲得しても1代理店平均月収26,000円~40,000円くらいにしかならないと書いたからです。

 現在代理店を含め毎月使用料を支払っているユーザーは5万人~6万人と推測されますが、これは上記報酬を得るために必要な50万人の僅か10分に1程度に過ぎません。1代理店あたり単純平均月額報酬は数千円です。それなのに、
 LEADER ZONEは月収64,000円~212,000円!
 RETIRE ZONEは月収390,000円~820,000円!
 DIRECTOR ZONEは月収120万円~300万円以上!
 MASTER ZONEは月収550万円~1,300万円以上 !
 これだけ高い報酬を僅か5、6万回線の契約で大勢の代理店が貰っているのです!
 
 このカラクリは何でしょうか。 
 もう、過去に何度も書いてきましたが、結果から先に言います。

 ズバリ、あなたが毎月支払っている代理店費用(業務委託費)月額7,500円(税込8,250円)がなんと報酬に充てられているのです!

 ダウンラインから吸い上げたお金をアップラインの報酬に充てることは法律で禁止されています!

 現在の代理店数が2万の場合と3万の場合で計算してみます。
 下の金額は利用者から頂くお金ではありません。ビジネスをする側から集めた報酬に充てるお金、名目は「業務委託費(代理店費用)」です。

 2万代理店と仮定して
 20,000代理店×月額7,500円
 =150,000,000(1億5,000万円!)
 年間18億円!!!
 
 3万代理店と仮定して
 30,000代理店×月額7,500円
 =225,000,000(2億2,500万円!)
 年間27億円!!!

 これだけのお金があるからこそ月収1,300万円超えなどという誰が見てもおかしな報酬が実現するのです!

 あなたはお金を稼ぐ側ではなく、お金を奪われている側なのです!

2022/09/19

スターサービスが「悪徳マルチ」いや「ねずみ講」である明確な理由

 以下に使う数字はあいまいな部分はあるものの、当たらずとも遠からず、のはずです。極端に数字が違う場合は是非コメントで指摘お願いします。
 
 まず最初に代理店数と純粋なユーザーの比率を1:1.5と仮定します。これは大変に厳しい数字ですが概ね当たっていると思います。

 次に代理店数とユーザー数は日々増減を繰り返していることと解約数が今のところは多くないことから微増が続いていると思われます。
  
 少し多めと仮定して代理店数30,000 代理店
 純粋なユーザー数45,000人(代理店数×1.5)←この比率が改善しないのが問題(最低でも1:100くらいは欲しいところ)
 
 上記数字はややずれがあるかもしれません。理由は代理店の家族名義で契約している人が数多く含まれているからです。彼らは代理店が解約すると同時に解約することは目に見えているため純粋なユーザーとは認めていません。このため、実際の「純粋なユーザー数」はもっと少ない可能性があります。ですが、一応下駄を履かせてこの数字としておきましょう。それでも後に衝撃的な数字が出ます(笑
 
 さて、この純粋なユーザー様より得られる利用代金は4,860円(税込5,346円) です。うち、1,603円(税込1,764円)が売上総利益(通信会社に支払う経費を除いた額)となります。

 では、45,000人の純粋なユーザー様から得られる額はいくらでしょうか。
 1,764円×45,000人=79,380,000円(7,938万円)
 つまり、通信キャリアに支払う回線使用料等を除いた額を全て(そんなわけないが) 代理店の報酬に充てた場合の代理店1人当たりの単純平均報酬月額は
 な・ん・と2,646円なのです!

 しかもです。ネットワークの頂上付近にいる親玉連中は複数のポジションを有し、最上位資格保有者なら月額1,300万円超えなのです!こんなのが7人(いや7ポジションといったほうが正確)いたら純粋なユーザー様から頂いた利益をその連中だけで全部食ってしまうのです!

 計算ができない代理店の皆さん!半分しか理解できていなくても異常事態であることくらい理解できたでしょう。

 ではなぜ、月収数万、数十万、数百万の報酬を得ている人がゴロゴロいるのでしょうか!このブログを古い投稿から順に読み進めて下さった方はもうお分かりですね。
 あろうことか、あなたが支払った毎月8,250円の代理店費用がこの原資になっているのです!

 業務委託費(代理店費用)8,250円×30,000代理店
 =247,500,000円
 (2億4,750万円!/月額)
 
 ついでに言うといくら純粋なユーザーが増えたとしても同じ比率で代理店数が増えてしまったら結局同じことです。代理店募集を早々に打ち切って純粋なユーザー数が爆伸びしないことには何も変わらないのです。

 現状は、代理店費用がネットワークの親玉の間でぐるぐる回っている、まぎれもない、ねずみ講なのです!
 
 あなたはいつまで養分になるのですか?

2022/09/18

「スターサービスは怪しい」とか「悪評」「違法」「やばい」と言われないようにする方法

 簡単です。代理店費用を0円にすればいいだけのことです。
そうすればお客様に喜んで使っていただくことができなければ報酬など1円も出ないことを実感できます。

 すべての費用はお客様から喜んで支払っていただいた料金の中から捻出し、それでも余ったお金を代理店の活躍度に応じて分すればいいだけのことです。

 それをビジネスというのです!!

 まっとうな商売であれば販売方法がマルチ商法だったとしても誰からも非難されません。当たり前です。

 また、いかに商売が厳しいものか理解できるでしょう。

 特に算数ができなくてスターサービスの代理店になってしまった人はいくら儲かりそうか数字に強い人に相談してみてください。自分で考えてみることも必要です。できない人は人にプレゼンする資格はありません。

 このブログでもあなたがいくら儲けることができるか計算してみたいと思います。携帯電話ユーザー2億回線のうちどれくらいがいまだに大手キャリアを利用していて、そのうちどのくらいの人が格安simに移行し、そのうちどのくらいの割合でスターサービスが獲得できるか計算できれば大幅に間違えることはないでしょう。

 いずれ公開します。

スターサービスとねずみ講

 スターサービス(スターモバイル)が何なのか知らなくてこのブログにたどり着いた人はいないと思うのでわざわざ説明する必要もないと思うのですが、一応説明しておきます。

 スターサービス株式会社が展開する「スターモバイル」という商品は格安sim(スマホや携帯電話を買い替えるときに入れ替える契約者情報が記録された小さいカード)のことで、これをMLM(マルチ商法/マルチレベルマーケティング/連鎖販売取引)で販売しています。
 大手キャリア3社をMNOというのに対し、こちらは回線を大手通信会社から借りて事業を行うためMVNO(Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)と呼ばれています。
 よく、「それ、ネズミ講でしょ」という人がいますが、はい、その通りです(笑

 消費者庁の定義では、
 物が流通する→マルチレベルマーケティング→合法
 物が流通しない→無限連鎖講(ネズミ講)→違法
 とはなっているものの、スターサービスに限らず多くのマルチレベルマーケティングは利用者から得た利益から報酬を分配するのではなく、謎の業務委託費(スターサービスの場合は月額8,250円/年99,000円)がアップの代理店の報酬に化けているのです。ねずみ講です。スターサービスがこの「ねずみ講状態」になっている理由は後々このブログで公開していきます。

 「月額たったの8,250円で携帯電話ビジネスが展開できる」とは聞こえのいい言葉ですが、3年も続ければ297,000円も上納することになり、計算もできない浮かれた新規代理店はアップラインの先輩方のように稼げると勘違いして毎月無駄なお金をドブに捨てているのです。