2022/10/05

損をしているのは誰か

 格安simの契約回線数がたったの50,000回線余りでそこから得られる利益、つまり報酬に充当できる原資がたったの8,000万円しかない(過去投稿参照)のに月収数百万円~数千万円も貰っている代理店がゴロゴロいるのはいったいどういうことでしょうか。

 「めちゃくちゃ儲かるということは同時に
 「めちゃくちゃ損している」代理店が大勢いることを示しています。
 利用者からたったの8,000万円しかお金を稼げていないのだから当たり前です。会社の収入源はそれ以外にはありません。

 では、原資がないのになぜ月収数千万円も稼げる代理店があるのでしょうか。
 もう一度数字だけ整理しておきます。間違って代理店になってしまった人は是非ご自身でも計算してください。

 ①売上高から得られる利益部分は現在月額約8,000万円である(50,000人ユーザーで計算、これが報酬に充てられる上限額)
 ②報酬が欲しい代理店は約25,000店ある(というより口数と言った方が正確)
 ③25,000代理店と仮定したときに会社に入ってくる業務委託費という名前に化けた報酬に使われる額(あなたは吸い取られる側)は25,000×7,500=1億8,750万円もある
 ④お客様から頂いた利益分8,000万円は全て直紹介者(代理店もしくは取次店)に支払われて1円も残らない(1契約当たり10%~33%)

 上の情報から何が分かるかというと…
 スターサービスが1ヶ月に稼いでいる利益8,000万円の中にあなたの師匠である高給取りのセミナー講師に支払われる報酬はほとんど入っていないということです!!!

 この意味が分かりますか?
 8,000万円は全て直紹介者に、一部がその上の代理店に支払われているのです。
 なんだか有難い気もしますがとんでもないです。

 あなたが支払っている毎月の業務委託費の使われ方をご存じですか?
 一部が事務管理費に使われていることは間違いありません。それ以外に収入がないからです。

 しかし、その多くは「教育費」という名目に化けて上位の代理店の報酬として支払われているのです。
 それがメイン報酬(最も高額)である「デイリーコミッション」と「リーダーシップコミッション」なのです!しかも教育費には見合わない法外な金額です!(このコミッションだけで最高月収1,000万円以上!)ア○ですね…教育して月額報酬が1,000万円なんて聞いたことがありません。
 弁護士もついているため、そこを突っつかれたら逃げ道としてこの「教育費」を主張してくるでしょう。「報酬」と言ってしまえば無限連鎖講(ねずみ講)確定ですから。
 しかしです。その額は極端に高すぎるため教育費とは認められません!

 100歩譲ってこれがギリ合法だったとしてもあなたに入っている報酬は無いのです!
 さらに100歩譲ってあなたが儲かったとしても同時に最低3人の被害者を出し、その下では9人の被害者が、そしてその下には27人の…81人の…243人の…729人の…
 代理店無限連鎖講の被害者が数珠つなぎとなっていることを忘れないでください!

 あなたが現在養分となっているようにあなたの養分となる人を探せばあなたの損益分岐点はクリアします。自分さえ助かればよいと思う人はこのビジネスは最適かもしれません。これでも気づかないのなら勝手にして友達減らしてください。
 LineやFacebookなどの友達断捨離の良い機会かもしれませんね。
 
 もっとも、大切な友人まで失うかもしれませんが。

0 件のコメント: