2022/11/19

勘違いしてはいけない「継続率99%以上」はユーザーのリピート率であって代理店のリピート率ではない!!

 スターサービスのプレゼン資料に載っている「継続率99%以上」はユーザーの継続率であり、代理店の継続率ではありません。これはかなり低くなるはずなのですが公表されていません。悪いことも含めて何でも公開するスターサービスらしくありません。相当な離脱率で苦しんでいるのでしょう。代理店だけの継続率や毎月の増減数は公表すべきです。代理店にも褒められるほどの正直な会社なのですから。
 
 代理店の業務委託費は年間99,000円です。サポートコミッション33%に目が眩んでついエバンジェリストになってしまった人は年間198,000円、携帯電話の通話料は年間64,152円で、これを全部足せば合計262,152円となり、しかも毎年上納することになるのです!おかしいことに4年も気づかなければめでたく100万円超ですね!
 儲かってもいないのにこんなに高い費用を毎年支払うはずもなく、組織の崩壊はユーザー網のそれよりもずっと早いはずです。

 しかし黙っていないのが親ネズミとその仲間たちです。彼らの報酬はあなた方が支払う業務委託費とエバンジェリストの費用が原資となっているため、代理店数の減少は親ネズミ連中の大幅減収に直結します。彼らが降格ともなれば赤っ恥で、これは放置するわけにはいきません。度々行われる期間限定のキャンペーンは親ネズミの報酬とその原資を確保するために行われるのです。キャンペーンはことごとく代理店網の拡大を目的としたものです。ユーザー獲得者やユーザー本人に対するキャンペーンは1円もありません。こうしてユーザー不在の代理店網だけがその効果でギリギリ維持されているのです。年間売上60億円といっても中身は脳内お花畑の新規代理店ばかりで、儲からない事実が明るみになり、それが拡散すれば一気に崩れるでしょう。
 
 年間売上1,000億円が目標ですか(笑
 もし、本当に1,000億円達成ならその頃には今のペースだと代理店の数は400,000店以上になっていますね!
 全国にある美容院とコンビニと診療所を合わせると約400,000施設です!そんなにいてどうするんですか!

 セミナーでは、「中身も知らん奴がクチャクチャ言ってても何の説得力もない、そんなもんは信じるな!」と言っていたそうですが…具体的な数字を出してもまだあなたはセミナーのスピーカーを信じるのですか???
 
 傷むのはあなたのお財布ですからどうぞ勝手にしてください。

 あなた方はお金を稼ぐ側ではなく、支払う側なのです!

0 件のコメント: