2022/10/15

まだ勘違いしている「クチコミマーケティングは高額な広告宣伝費を使わないから高い報酬が得られる」

 そ・れ・は…
 1)著名人を使って多額の広告宣伝費をかけた場合のユーザー数と、
 2)あなたがたがクチコミマーケティングで得られたユーザー数
ほぼ同じで、且つ同じスピードでユーザーが集まる場合のみ当てはまる理論です!そんなこと絶対無理ですよね?
 自らが「マーケティングビジネス」と名乗るのならもう少し考えて発言してください。「自分のアップラインがそう言っていたから自分も同じように言った」ではなく、ちゃんと自分で解釈してください。でも、そのアップラインもその上の人から同じように教わったのかもしれませんね。自分にとって都合の良いことは瞬く間に伝染するようです(笑
 
 あなたがたが代理店ばかり募集している間にライバル企業はどんどんシェアを伸ばして、さぁユーザー募集!という頃には誰も求めていないということになるのです!
 セミナーでは国内2億回線のうち9割に相当する1億8,000万回線がまだMVNO(格安sim)市場に流れていないからマーケットは無限大であるかのような説明がなされています。しかしそんなことはなく、既に少ないパイを取り合っている状態であることは過去何度も書いてきました。代理店無限連鎖講にうつつを抜かしている場合ではないのです!
 
 たいしたユーザーも獲得できていないのに年収1億円も2億円ももらっていたらどうなりますか?もう、結果は見えていますよね。新規代理店の射幸心を煽るには十分な報酬額ですが大々的なマーケティングにお金をかけないツケは必ずきます。個人の代理店なんて何の役にも立たないのです!実績が示す通りです。
 
 このビジネス(ビジネスではない!)は代理店無限連鎖ビジネスであって通信事業でも携帯事業でもMLMでもありません!
 
 「1億円もいらないし月収10万円くらい稼げればいい」と思っている人は過去投稿も読んでください。そんなに甘いものではありません。というかお金儲けをしたい代理店はいくらでも紹介できるのにユーザーは1件も獲得できなくて悩んでいる代理店が多いはずです。会社側もネットワークの親玉連中も「ユーザーは募集しなくていい、代理店を集めろ」という考え方で一致していますから末端の代理店が不安になるのも無理はありません。それが正しいです。
 
 スターモバイルのユーザーになる人は主に、
・代理店になるための条件で1回線(法外な業務委託費に次ぐ大きな収益源)
・情報弱者(ネットを使いこなす人でも情報弱者は多数、比較的若い層が代理店登録している現状が何よりの証拠)
・義理(代理店を兼ねている場合が多い、無駄な13,596円に対して文句を言わないのが特徴、ただし勧誘は一切しない)
・家族(半強制契約、保険と同じ)
・親戚(頼み込んで契約、保険と同じ)
・主従関係にある人(主に会社の部下)
だけです。これらに共通することは「サービス内容を気に入って契約してくれているわけではない」ということです。
 それ以外でユーザー100回線契約取れた人はいますか?それが答えです。

0 件のコメント: